見出し画像

台湾パイン

中国が台湾パインの輸入を3月から中止するって発表したらすでに日本でも買うぜ~って人が激増。

そして台湾国内でもいいもん、自国で消費するから!ってんで年間の輸出量を4日でほぼ達成する流通具合w

マジか、、、これ、日本の援護射撃いる?ってくらいに台湾パインめっちゃ売れてる。

買いました。届くのは4月以降だそうです。楽しみです。

が、、、生で食べるにしても1玉も簡単に消費できない。ならば・・・お菓子でも作るか?ってなるんだけれど小麦粉使ったお菓子、自家製って絶対美味しく作れるか自信ない。。。むしろ。。。食材がもったいない。

っとネットでお手軽簡単レシピを探る。。。

あ!これ美味しそう!しかもシャーベットなら食べやすいし作り方も簡単♪

これなら家族で一気に1玉消費できる♪

スペアリブのソースに使えたり、、、生ジュースにしてカクテルにしたり。余ったら冷凍しておけば良いし。。。

ほほぉ。。。パインのフルーティーさを残した美味しいレシピ結構あるんですね(*´∀`*)♪

おっと。。。忘れちゃいけない。

日本も流行病のせいであちこち大打撃。

幸い影響の少ない職種ゆえ、それなりに生活出来ているので微力ながら経済回すぞ~♪

お取り寄せやご近所の飲食店で食事など。。。普段より外出減ってる分出来る事からぼちぼちと・・・

ワクチン接種したら趣味のふらっと1人小旅行もするぜ!