見出し画像

横須賀米海軍基地見学。まとめきれないので記念品だけ。

やってきました。横須賀米海軍基地。
玄関口(ゲート)は撮影禁止なので看板だけ。

画像3

結論・・・ロナルド・レーガンに乗りました。

ありえなくない?民間人が米国が誇る空母の上にいるの。

格納庫の中は作業中。残念ながらFA-18は厚木に飛んでったようです。
1機もいなかった。

でもね・・・甲板にあるアレスティングワイヤー(戦闘機がフックひっかけて停止するための装置)が見れただけでも・・・幸せ。

戦闘機を繋ぐために格納庫や甲板にある留めもまた・・・ここにFA-18がつながれてるんか・・・そうか・・・ハチの群れ・・・かわいいって頭の中で再現してましたw。

わたし・・・米国の空母の中にいたんですよ。
格納庫に甲板に艦橋・・・操舵室・・・マジか?

え?そんなところにわたし入っていいの?
ってか艦長がめっちゃ笑顔で迎えてくれたんだが・・・

艦長かっけーーーっ!
制服がやばい。なにそれ、かっこよすぎやん。
帽子の被り方からしてかわいい!←もう色々語彙力・・・崩壊。

うわぁ。。。空母の中のすごい傾斜のラダー階段を上がってるよ、わたし。
あぁぁぁぁ・・・めっちゃ海外ドラマや映画の世界の中にいるーーーー!

甲板の上に立って見上げると艦橋が・・・76の文字が。。。
艦尾には星条旗。。。あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

って心の中で大絶叫。表面上は無。
呆然としてたと思うの。

もうね、夢心地。。。え?基地に入れてる時点でもはや奇跡なのに。
この感動で当分は何があっても強く生きていけるってくらいの。。。

人生の宝物になる時間でした。

語りたいけれど。。。もうね。。。オーバーフロー。
何を語ってもオノマトペしか出てこんのです・・・

ってことで。。。
記念品のみをご紹介いたします。

ロナルド・レーガンのコマンドコイン。

画像1

画像2

チョコボにかぶせた帽子はロナルド・レーガンのキャップ。
ネイビーカラーじゃないところが渋い。かっこいいっす。めちゃめちゃ。

画像4

パッチ、かわいい。
バッグチャーム(金具付けたりするだけですが)にする予定。

いただいた記念コイン。

画像5

画像6

裏表違うの。どちらの面もかっこよい。ってか光り輝いておる。
とても美しいです。

ピンとこのコイン。。。シーレッグチャレンジの証明書にロナルドレーガンのベストショットと艦長の名刺・・・すごい至れり尽くせりの思い出の品をたくさんいただきました。

もうね。。。やばい。。。
こんなおもてなし・・・身の丈にあってなさ過ぎて逆に恐縮です。

始終・・・ひぇぇぇぇ!あぁぁぁ!!!と絶叫しかしてないよ(脳内で)。

推しは存在するだけで尊いのに・・・見てるだけで幸せなのに・・・
積極的におもてなししてくるとか・・・

4時間・・・濃密な基地体験で・・・幸せ過ぎて・・・

画像7

空母ロナルド・レーガン内にあるベルリンの壁を使ったモニュメント。
「peace through strength」
これぞ米軍!って言葉だなぁと思った。

あのね、あのね。。。ブルーリッジもいたの。
運用されている軍艦で最古の艦。揚陸指揮艦。LCC-19!

この子は星条旗ではなくネイビーファーストジャックの旗が掲げられてた。13本の赤白ラインにガラガラヘビと「DONT TREAD ON ME」の文字。

とりあえず・・・今アウトプットできるのはこれくらい。