見出し画像

上野公園のまったり具合が最高

都会でありながら緑が豊か。
東京が好きな理由の一つ。

画像1

これ。ビルがそびえたってるのに。。。池があってアヒルボートで遊べる。こんなコントラストが楽しめるの東京ならではだと思うの。

都会の中にある緑って癒しの空間。
大阪にも緑がある場所はあるけれど。。。ここまで豊かではない。

鳥の声に青い空、緑・・・そして高い建物。

ベンチがたくさんあって、そこでくつろぐ人たち。
自転車できてるってことはご近所の方かしら?

こんな素敵な場所に毎日通ってのんびりできるって幸せだなぁって思った。

上野動物園・・・うっかり整理券の発行忘れててwww
入れませんでしたが、上野公園を満喫したので結果オーライ。

ハシビロコウさんに会いたかったよぉ。。。


この後は春日までロシア料理を食べに行き、午後からは防衛省の見学へ。

見学後は有楽町、銀座、日本橋をブラブラと。結構歩いた。
このあたりにも案件あるので仕事終わり頃の街を軽く視察。

高島屋S.C.のなかほら牧場で牧草牛のミルクのカフェオレを♪

画像2

ミルクがとても美味しくて驚きました。

どうしても浅草でそばが食べたかったのでこの付近での食事は次回来た時に楽しもう。


余談:
生まれも育ちも下町で緑の少ない地域に長く住んでいました。
が、ごちゃごちゃしてるせいかゆとりがない生活が当たり前。
その後、田舎に越して。。。緑がある場所のがわたしには合ってると実感。
が・・・通勤が大変。片道2時間弱とか無理。となった苦い経験がある。
今は結構近いし在宅勤務のおかげでさらに通勤もなくなった。
ただし単価が田舎価格w←つらい

昨今のわたしがいる業界はリモートへの移行が主流。
今後もリモートを続ける流れになっているので・・・ならば・・・
自宅にいながら単価の高い首都圏勤務ありでは?と思い至った。

なんならリリース時はちょっとした旅行気分←
炎上してたらそれどころではないけれどwww

今より単価が上がるので、通勤費用との兼ね合い考えて今より手元に残るお金が多いならと・・・

現在調整中・・・具体的な話は年明けすぐに出来るようにしておきたい。

今回、流行病でまだ街の様子は人が少ないけれど・・・現状を確認できたし、土地勘がつかめた。地図は余裕で読めるようだ。
アプリがあれば東京の交通網も怖くないと実感できたし。

叶うといいなぁ。。。