見出し画像

KOKKAの布

お気に入りの布の一つです。

かわいい!と思った布を自分の備忘録を兼ねて・・・

干支のカットクロス。50x50。12干支全部そろえると結構な金額w

🐯、🐉、🐕、🐍、🐔は欲しいが・・・🐰も🐗も。。。いや。。結局12干支全部欲しくなるじゃないか・・・全然絞れないw

New fabrics! 『WHAT do you...

Posted by Kokka-fabric on Wednesday, January 19, 2022

Facebookで回ってきたリアルアニマルプリント。。。サンプルもあってどう使えばいいかイメージしやすいのでありがたい。

かわいい!
こんな感じの布からうまく柄取りして作るわけね。

小物づくりによさげ。

ちょwこんなアニマルシリーズもあるんだ!

テイストがガラッと変わって子供向けの服に向いてそうだけれど、大人服作ります!←ちょw

それにしてもあざといわ、この布の耳。。。

vegitaさまのnoteで知ったけれど、Kokkaの布は耳までかわいいので油断できません。上手に耳まで活用してらっしゃるの素敵。真似したいです。

柄違いを発見!パンケーキVer!他にも整列にゃんや怠惰にゃんなどもある。

トーストにゃんもよいし、パンケーキにゃんもよい

出来れば・・・サメにゃんを・・・これで生地作って欲しい←
めっちゃ期待してる。。。Kokkaさーーーーん。

わたしのお気に入りの作家さん、一柳綾乃さんの手がける [yui]
この生地まだあるなら夏用のスカート作りたい。。。
新作も待ち遠しい。。。

この富士山・・・すごく綺麗。。。

生地にならないかなぁ?と思いつつも柄取りどうするか。。。悩ましいところ・・・絵画のように切り取って額に飾りたい。

柄物ばかりで合わせるの大変なので・・・無地も作りたいと思う今日この頃。
着るものは・・・肌触りも大事にしたい・・・いい生地に触れると気分いいし。