見出し画像

CVN-76を作ります(宣言

米海軍さんプレゼンツ空母乗船体験でファンになりました。
CVN-76 USS Ronald Reagan❤

ハマり過ぎw好きが溢れて・・・めっちゃ調べだしてる。

プラモがあることを知り・・・作りたーい!ってマジ、チョロいw

ロナルド・レーガンのプラモ、出てたっぽいけど廃版?
プレミアで数千円のものが数万?

完成品?スケールデカすぎだし、そもそも金額が無理w

えー・・・・でもでも・・・諦め切れず検索・・・

ロナルド・レーガンの入港ジオラマ?
2021年5月号って最近?!プラモないのに???

画像2

同型のミニッツ級空母ジョージ・ワシントンのプラモをベースに作っていることが判明。同じ級ならイケるか!

CVN-73。当たり前だけど、そっくりw

画像1

ほぼ定価で買いました。
1/700 のスケールでも十分デカいです←置き場所どうしようw

デカール問題
カール・ヴィンソンが70でジョージ・ワシントンが73。。。76は?
「6」が欲しい。。。デカール別買いです。

さて・・・
・格納庫をガッツリ作りこみたい
・エレベーターを降下した状態にしたい
・格納庫、艦橋は電灯が付くようにしたい
と技量もないのに更なる改変を試みようとしている。。。愚かw

まさか米空母作る日が来ようとは。
「いぶき」を放置して。

※原作マンガのみのファン←ここ大事

話それますが・・・元海上自衛官の方がマンガをツッコミながら解説してるのが面白い♪

マンガは面白ければ現実に即してなくていいし、マンガ自体をdisってるわけではないとの前置き通り、あくまで違いを述べているだけでマンガ自体を貶めてないところが好き。
素人にはよう分からん。で流して読んでた部分。
本職からしたら、、、マニアックw

「空母いぶき」は「いずも」をベースにしてると思うの。
実際「いずも」は空母化改修中だし。

第1次改修前後の差分。
米軍戦闘機F-35Bが「いずも」甲板から飛んだのも記憶に新しい。

そう、空母化してるの。
ただ、、、大問題。スキージャンプ台が「いずも」にはつかない!

クイーン・エリザベスとお揃いかと思ってたのに。。。
台形の甲板を滑走路を少しでも長く確保するため正方形にするそうな。

そっか。。。付かないんだ(´・ω・`)

架空艦なので原作マンガ通りに作るとは思う。
秋津艦長と新波副長のねんどろいども作る予定。
11cmドールの海自制服も縫う!

オタクの愛ってとっても面倒くさい←


後日談:
届いたCVN-73の中身を確認して・・・絶望する。
圧倒的に今までのプラモより部品が多い・・・え?
いぶき、そんなにないよ?

JW「軽空母もどきと一緒と思ったか?」
いぶき「アングルド・デッキや艦載機の数・・・(呆)」

艦載機・・・あぁぁぁぁぁ・・・え?固定翼だけで60機?!
回転翼と哨戒機合わせたら・・・?!


更に後日談:
ModelArt・・・お前・・・
8番艦まではこのタイプだったが9番艦(ロナルド・レーガン)からは艦載機も型も変わってるのはいい。
が・・・解説に・・・3Dプリンタで作ったって・・・( ゚д゚)?!
いや・・・作る過程・・・3Dプリンタ?!
詳細どこやねん?!って・・・めっちゃ絶望してる。。。