見出し画像

仕事が混むと趣味が捗る

複数案件が同時に走ってる&飛び込みの緊急対応がそこそこ入る状態。

大型案件も控えてて、、、分かってる負の遺産をこの機会に消滅させたいと動いてる。

そんな感じで仕事が混み合ってまいりました。


久々に仕事がすっごいツライです。
仕事で頭いっぱい。しんどいのに頭がさえて眠れない_( _´ω`)_ペショ


休日も頭の中巡る。。。と日常生活に支障が出始めた。

お部屋が汚い。これはアカン!

オンオフ切り替え大事。
お部屋を掃除して趣味に没入せねば。


貯まってたマンガを読み漁って。。。新たな縫いを始めた。
ノルマ化したカーディガンは一旦中止。

コール天生地でワンピを。

↓ 生地のイメージ

襟付けて、長袖なのでカフスも付ける。ボタンホールも♪

幅が狭かったのでほんとギリギリ。
同じ布でベルト欲しい!と思ったら何とか取れた✨

胸に片玉縁ポケット作れるくらいの生地も残ったのでポケットも追加!
試し縫い用の切れっぱし少々残っただけで使い切った♪


それにしてもチェック柄、手強いw

ずれたらかっこ悪い。プリントのコール天なので生地の性質上、完璧に合わせるのは無理だが、、、極力合わせたい。

裁断する前の柄合わせ・・・ズレないようまち針めっちゃ打った。
すっごい時間かかったが、やれることはやった。

ニットではないので切りやすい♪

さて。。。後ろ身ごろにタック入れて縫ったら。。。チェックの横ラインがバッチリ合った♪柄合わせの成果←

一心不乱に黙々出来る作業、実は苦ではない。
仕事でもそんな感じ。

黙々と作業に打ち込んで終わった頃には目がしょぼしょぼでしたが。。。
仕事が一ミリも入り込まなかった&切り替えが完全に出来た♪


友人とも美味しいもん食べにも行けた✨
新たな週末に向けて。。。仕事頑張って、、、また楽しむぞ~♪