空気の読めない人に『空気読んでよ』って思うだけ無駄、最強説あり。そこから学ぶことは?

空気読めない人って周りにいませんか。
そう言う自分もその可能性が無いわけではないんだけど、自分の場合はわかってても気にしない性格からの空気読めないんでは無く読んでも気にしない。

ここで言う空気読めない人は、本人が全く悪気は無いので気にする事も直る事も可能性は恐ろしく低いと言う事。

『そもそも空気読むってなに?』って読んでるけどと思ってます。

至って本人にしてみれば、いい事をしているつもりなんです。

まさにありがた迷惑って奴ですね。

『なんでこの状況でそんな事するかな』
『なんでそんな事言うかな』
『なんでその状況でその行動』

みたいな人いません?

でも至って本人は大真面目で悪気はないんです。


憎めない人も中にはいますが、なかなか理解はされないだろうと思います。

『空気読んでよって』思うと思います。『いい事言った空気読んでる』この位に思っています。【これが真実です

周りが勝手にヤキモキしているだけで、微塵も動じる事はありません。

まさに【最強】この称号を与えたいくらいです。



でも一つ、学ぶ部分はあると思うんです。


【他人を気にしない】 と言う部分


勿論捉え方の問題ですが、良い部分は学ぶべき事と思います。すべてマネするのではなく自分に必要な部分のみ身に付ける。

他人の意見を気にする事は疲れるだけで意味はありません。

気にしない事は一つの立派なスキルなんです。

『本音と建て前』これ実は好きじゃないんです。

でも大勢の方がこの本音と建前に囚われているような気がします。


自分自身は『本音と建前』が苦手です。


どちらかと言うと、なぜそんなことをしなければいけないかすら理解できません。(自分が生きずらい理由の一つ)

だから、【ここはこういう風に言うべきなんでしょ?】って思う状況以外は空気間で察してもほとんど使いませんし、逆に本音と建て前を使われても本心は分かりません。(何が言いたいのか分からない)

リスクマネジメント能力低いなって思います。頭で理解は出来ても、そんな生き方を心の底から望んでいないからです。意味が分からなすぎるし、本音と建前に囚われている人は『いや、わかるでしょ普通そんなこと言わないよ』いやいや、だったら最初から本音をはっきり言えよ・・・こう思います。

何を悟って欲しかったの?なんでそんなに面倒にするの?

だから自分は気にしません。そんなことに気を遣う事が自分にとって無駄なんです。

こうして自分が感じるように好きに生きればいいと思います。

肝心な事は他人に迷惑かけない。

いや、ここまでくるとそれすらもどうなんでしょうかね?

何しても他人に迷惑がかかるのであれば気にせずに、自分も他人から迷惑な事はされるから『別にお互いさまで良いんじゃない』でも目の前の困った人がいたら、日頃少しくらい他人に迷惑かけてる分を人助けに使おう。

こんな風に考えるとそれだけで 見えない何か! から解放されるような気がします。どうなんでしょうか?

また、くだらない事を考えた1日だったな。

でも悪い気もしない、そんな感じの1日




宜しければサポートお願い致します。クリエイターとしての活動費に役立たせて頂きます。