見出し画像

ベイビーわるきゅーれ

こんにちは雑貨屋のWOKASHiです。

私は「ベイビーわるきゅーれ」という映画が大好きです!
今年の9月に公開される新作を楽しみにしています!

⇧衣装とパネルの展示を見に行った

女子高生の殺し屋2人組がゴリゴリのアクションをして、アニメみたいなゆるい会話をするのがすごくいいんですが、
そこの面白さは色んな人が語れるので、今日は雑貨屋として映画に出てくるアイテムに感動した話をします!

⇧「ROCK AND RO…」の右に写ってる赤いやつ

感動したアイテムは
まひろちゃん(写真右)のカバンについた「UFO仮面ヤキソバンのキーホルダー」です。
本編でもちらっとしか写ってなくて、衣装展示でこんなのついてたんだと気が付きました。

これを見たときに私の中でまひろちゃんの人物像がより鮮明になりました。
いちCMのキャラクターグッズを持っている、ましてや普段遣いのカバンにつけている人って目の付け所がおもしろいし、もの好き感があってその感性が好きだし共感できるなと。

私もヤキソバン復活のCMを見たことがあって、
小学生だったらヤキソバンごっこしたかったなって記憶が蘇ってきたんです。
「え!まひろちゃんもヤキソバン好きなの?同じクラスだったらヤキソバンの架空のCMを作るのに一緒に休み時間を過ごしてくれる?」と映画の登場人物としてではなく、友だちという近い存在としてまひろちゃんを見れるようになりました。

雑貨のディレクションをするならそんな風に人の心が掴みたい!と思ったし、
まひろちゃんとちさとちゃんのお家の棚まだまだ雑貨沢山置けそうだよね?私がお部屋に雑貨を置きにいってもっと2人っぽい部屋にしたいよ~~!!って強く思ってる!

キーホルダー一つで登場人物を近い存在に感じさせられてすごい
本当にものはおもしろいし最高!


PS.まひろちゃんと同じカバンを偶然見つけてお店のラインナップに含めました。そんなに好きなら自分で使わないの?って思われるかもだけど、
それ以上にいつもぴったりな人のところに行くのを見てきたので、今回もそれを見届ける予定。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?