見出し画像

ゆで卵

ゆで卵の殻を剥きやすくする穴あけ器を買った。

長らくあったらいいなと、なくても問題ないを繰り返して、気にいるデザインと許容できる値段の物を見つけたので購入した。

結論なくていい。

なくていいと思った理由
・大して剥きやすくならない
・穴が一発で開かない
・画鋲でこと足りた
・そんなにゆで卵作らない

ギリ存在してることを認められる理由
・コンパクト
・デザインがいい

100円ショップでも売ってるから需要はあるんだと思いつつ、買った後の便利さについてはみんなどういう意見なんだろう。
たくさんゆで卵作るから便利とか、劇的に剥きやすくなったとか、買ったけど結局使わなくなったとか。持ってる人どうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?