見出し画像

テリー&ドリーな日々

皆さま、お疲れ様です。

今日もnote書いていきます。

昨日は気持ちが墜落してマリアナ海溝に沈んでいったと書いたのですが、今日も状況はあまり変わっていません。

なので、今日も暗ーい事を書きそうな気配です。

書くべき事や書きたい事が無くても、とりあえずnoteは書く。
意味はあるのか、意義はあるのか、文章を書く練習にはなっているのか。

書く文章がこんな単純極まりない日記で、文章もそれほど面白くない。
訓練とするならば、何かの紹介記事の一つでも書いてみろ、と思ったり。

気分がさらに落ち込む事もあったりして、結構思考がグルングルンしています。

元々メンタル激弱オジサンなので、引きずりがちです。

こういう時に、いつも頭に浮かぶフレーズがあるんですよね。

♪生きてるってなんだろ 生きてるってなぁに♪

はるか昔、「笑う犬の冒険」というバラエティ番組の中でネプチューンの堀内健さんと原田泰造さんがプロレスラーのテリー・ファンクとドリー・ファンクJr. に扮してワチャワチャやるコントで、そのプロレスラーの方のテリーとドリーの入場曲に歌詞をつけて歌っていたヤツです。

もう20年近く前ですかね? 番組がやってたの。

ホントに、今でもこの曲思い出して、あぁ、ホントに生きてるってなんじゃろなー ってしみじみ思う事があるんです。

まぁ、答えは出ないんですけどね。別に答えを求めている訳でもないんですが。

そんな、とりとめもない事をかきながら、今日は全くまとめもオチもなく終わろうと思います。

ではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?