見出し画像

200日目らしいけどどうもダメだという話。

皆さま、お疲れ様です。

今日もnote書いていきます。

どうやら、今日で200日らしいです。
一度やらかしているのでnote上で投稿した時に出る表示は40日なんですけどね。

200日と言えば7カ月弱ですよ。

あ。この「〇〇弱」(〇〇は時間の尺度)という表現、本来の意味と違って理解している人が多いみたいですね。
「7ヶ月弱」は7カ月に満たないけど、だいたい7カ月くらい、
逆に「7ヶ月強」とすると7カ月は過ぎているけど、だいたい7カ月くらい、
という意味です。
豆知識。

200日投稿しましてね。
振り返ろうかな、なんて思ったんですよ。
こんなのありましたよ、とか。確か150日目の時だかにもやりましたけど。

でもねぇ…………
ここ最近の投稿でもわかる通り、僕、今ダメダメなんですよ。
なので、振り返りはまた今度………………か?

いや、なんというかもういろいろ、僕の役割というかそういうの、終わった気がしてるんですよ。
まずもってこのnoteもただの日記以下に成り下がっていますし。
元々、ライター業の練習として、ひとまず文章を書くのを習慣にしよう、という所からスタートしているんですが、ライター業やってないし、練習なら練習らしく記事っぽく書けばいいのにそれもしてないし。

毎日駄文駄文と言ってダラダラと誰の興味も引かない、役に立たない、為にならない、ゴミクズ以下のクソみたいなモンをこうやって残し続けて何になるというのかって話ですよ。
要らんでしょ。僕のnote。
あ、クソと言えば、アーモンドの呪縛からは解放されたみたいです。
ウ〇コの色、正常に戻りました(要らん報告)

あぁ、役目を終えたという話ですが、このnoteだけじゃないんですよね。
所属するコミュニティ全部において、あ、もう僕要らんな…………って思っちゃいました。
ライター講座の流れで作ったコミュニティも、所属するオンサロも、ネット上の諸々も、住んでいる地域も、どれも等しく「僕、要らんな」と思ってしまった。

思ってしまったんですが、まぁまだ思い違いという可能性もあるのでまだ様子を見ながらこの無気力感が過ぎ去るのを待ってみようと思います。
緩やかにフェードアウトしていくかもしれません。

今はナチュラルに自己評価がマリアナ海溝の底になっているようなので、じっと浮上を待ってみようかな、といったところでしょうか。

あぁ、200日目だというのになんて暗い暗い話なんでしょう。

どうにかならんかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?