見出し画像

人工の歯が大変ですよ。という話。

皆さま、お疲れ様です。

今日もnote書いていきます。

あの。皆さん、差し歯ってご存知です?

虫歯とか色々な理由で歯が無くなっちゃった人が人口の歯を付けるヤツです。

僕、上の前歯3本が差し歯なんですよ。

一番前の2本は、小学生の時に通っていたスイミングスクールでプールサイドを小走りしていたら誰かに足を引っかけられてコンクリートの床に顔から突っ込みまして、下半分が粉砕されたんですよ。

壮絶に痛い話なんですが、転ばされた瞬間から記憶が無くて、気づいたら歯医者の治療台の上に居ました。で、当時……40年近く前は、前歯は保険が適用できず、且つ麻酔の技術も発達しておらずだからだと思うのですが…………

痛い話しますよ?


歯が折れてむき出しになった神経を麻酔なしで抜かれました。


記憶にある限りだと、歯医者のオッサンが「口開けて~」と言ったあとに前歯の辺りに激痛が走ってブラックアウトしました。失神したんだと思います。

あ。今思い出しても痛みで気持ち悪くなってきたw

歯の治療費は完全にスイミングスクール持ちで、僕は40万円ちかくする前歯を入れられました。
その歯は20代後半くらいまで僕の前歯にあったのですが、いろいろ問題があって交換しました。交換した時にはもう前歯も保険が適用されるようになっていてお安く済みました。

もう一本は、上の右前歯の右側にある歯でして。
こちらは大人になってから虫歯になりまして。
なぜか歯茎との接点くらいを虫歯に侵されてしまい、やむを得ず差し歯にしたのです。

歯医者キライ。

で、3年前くらいに、その3本目の差し歯が突然ポロッと取れたんですよ。
しかも、前後に半分に割れて前部分だけポロッと落ちるという面白い感じに。
面白くて、歯が取れるところとかを動画に撮って遊んだりしました。

その歯は翌日歯医者に行って接着剤でくっつけてもらいました。
意外に簡単にくっつくモノですね。


そして今日ですよ。

一昨日からイライラモヤモヤしっぱなしだったのがいけなかったんですかね。
明日娘ポンとおデートのお約束をしてちょっとウキウキしちゃった罰ですかね…………

件の3本目の差し歯、縦にヒビが入りました…………orz

割れて取れたりはしていないのですが、パッキリと盾に筋が入って割れているのが分かります。
………………ハァ。

先日の奥歯の被せものもまだ対応できていないので、こりゃ歯医者行ってこなきゃダメですな。
近所の歯医者が土日オープンしていることが分かったので、明日の朝早速予約の電話を入れます。

良くない思考が良くない事象を呼んだんじゃないかなぁなんて、ちょっとスピリチュアルなことを考えたりしました。

小宇宙を燃やして第七感(セブン・センシズ)を覚醒させよう。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?