RとRのイベ参加記録☆

各種ゲームのイベ休み期間を利用して記事を書くぞ(…と意気込んで書き出したんだけど、遅筆なせいで次イベが始まりそうである)

今回は二本立てです。




まずは『千銃士R』から。

こちら、私は前作の『千銃士(便宜上“無印”と呼びます)』をプレイしてなかったので、最初やらなかったんですけど。

Rは新作だから、無印を知らなくても大丈夫!との噂を聞いて、というか見かけて…じゃあ、やってみるか~とDLした次第です。

まぁ無印も、ちょっと気になってはいたんですけどね。

始める前に終わっていた、ってやつです。


それはそれとして、イベントの話をしよう。

『地味俺』もしくは『地味な俺らをめぐって以下略。』と略されるイベ、お疲れ様でした。

正式なタイトルは『地味な俺らをめぐって学園で美少女たちが銃撃戦しているんだが。』です…長いね。

スクショを載せよう。

画像1

私は最終的に、ここまでイベptを集めました。

プロローグを読むだけで貰える☆1の八九のカードは、☆4まで覚醒しましたわ。

☆5までできれば良かったんですけどね…まだ戦力が揃ってないのと、ガチャ産特効カードがないのと、私のやる気不足(イベ被りまくり)で無理でした。

前回の、クリスマスイベの☆1のベルガーは、☆3までしか覚醒できなかったので…多少は成長しているのかな?って感じで。

十手が好きなのでね…今回のイベでメインキャラの一人だったから楽しみだったし、イベストも良かったし…実際かなり楽しかったです。

しかし、ガチャの特効カードが当たらん。

まだ始まったばかりのゲームだし、無課金でやっているからガチャもそんなに回せてないけど。

既に三回イベやっていて、その度に特効ガチャもあるのに、まだ一度も拝めてない!ガチャ産特効カード!

すり抜けで恒常☆3は、それなりに出るんだけどね。

なんだかんだ言いつつ、新実装貴銃士の話も挙がってきたし(タバティエール、気になるかもしれん)!

次のイベント(何やら予告で、エルメが…ドイツ勢も推したい人間なのでドキドキしとる!)もマイペースにゆるりと楽しみたいと思います。

少しでも早く各属性の戦力を揃えて、イベ報酬とかのカード☆5にできるようになりたいな。




お次は、『エリオスR』です。

こちらも事前登録時代から見かけてて気になっていたけど、始めたのは一番最初のセクターイベの途中くらいから…だったかな。

イベントはプレイするけど、ぶっちゃけメインストーリーはあまり読んでないので(多くのスマホゲームで導入されている、ストーリーの表示形式で長い文章とか読むのが苦手なんですわ…)ゆるゆるライトユーザーですね。

ガチ勢に怒られるかもしれないけど、キャラやゲームシステムが好きでやっている感じです。


さてさて、今回のイベントの話。

『Cheer Go Home Run!』イベ、お疲れ様でした。

こちらもスクショを載せよう。

画像2

イベントポイントは、ご覧の通り。

報酬ヒーローとフレームは全取り、もちろんイベストも全解放済み。

もしかしなくてもイベの仕様変更されてから、報酬ヒーローとフレーム全取りって初かもしれない。

その時の気分(やる気)とか、誰が報酬かとかによっても変わるけど…だいたい1凸か2凸、頑張っても3凸だったと思うから。


まぁ今回、頑張れたのは…推しが報酬だったからと、特効フレームがオーダー(ガチャ)で入手できたから、かな。

特効ガチャ10連の結果↓

画像3

赤い枠の、NEWって付いている☆3と☆4のフレームが今回の特効です。やったね!

エリオスRでは、イベにおいてヒーローが攻撃力upで、フレームがイベポupを担っているんでね。

(ただしヒーローイベとセクターイベでは様式が少し違うので注意。ちなみに今回はヒーローイベでした)


特に推しているキャラは、キースとジェイなんですけど。

今回の報酬のアッシュ、顔がいいでしょう!こういう顔、好きなんですよ…推してます。


エリオスRのイベントは期間が長めなことが多いので、他のゲームとイベが被っても多少は余裕があるかなって感じ…被り方にもよるけど。

最近は復刻イベもするから、それが新作イベと被ったり、復刻は期間が短めだったりもするけどね…でも、割りと優しい設計だと思うわ。

今後も、ゆるゆる続けていけたらなと。

ストーリーも、読む気になったら読みたいです。




うーん、本当にユルい記録だ。

でも自分用だし、このくらいでいいよな~。


終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?