見出し画像

#16 お昼休みが、お散歩に溶ける


100日後、30歳になる小川 #16


今日の休憩中に起こったこと。いや、僕にとってはすぐ起こりがちなこと。この現象に名前をつけたい。あるいは名前がつかなくとも、同じようになってしまう人がいたら教えてほしい。なぜこうなるか知りたいし、こうならないようにする方法を教えてほしい。


休憩終了まであと45分、原宿の街に繰り出してからパルコの方に行ってみたり、キャットストリートの方に行ってみたり。何食べよっかなぁー、ああ、もう出てくるの遅いと間に合わないか。じゃあテイクアウトかな〜?でもこの店テイクアウトやってるのかな?あ!そういえば前行ったお店テイクアウトやってそうだったな。でもあそこは作るのに時間かかるし、と思っていたらもう残り15分になっていた。

結局適当なところで見つけた、適当なお店でテイクアウトをしてものすごい勢いで食べて、休憩が明けた瞬間にまだ口がもぐもぐしている。


これ!!!
この現象!!!!


なんか外で食べるかーと思って会社から出て、駅の向こうに行って、うーん今はこれの気分じゃないなぁとか思って戻ってきてってしてる間に、めんどくさくなって最寄りのコンビニで弁当を買って、レンジで温めてもらうの忘れて会社に戻ってから温めて、YouTubeでも見ながら食べようと思ったら、会議まで残り10分。食べかけの弁当を2時間後に食べる。



そう!!
これなのよ!!
これこれ!!


今日は朝ご飯わんぱくにたくさん食べちゃったから、あんまりお腹空いてないな。もう少し後で食べよう。カフェとか行ってみるか。うーん、ここは入りにくそうだな。今日はお米の気分じゃないな。パン食べたい。パスタと一緒に美味しいパン食べたい。あ、とりあえず近く通っちゃったし、LUMINEの行きたかった店行って服みるか。あー、お腹すいたな。やっとすいてきた。いやまって、席取った映画後30分で始まるじゃん。とりあえずラーメン食うか。



そう!これー!!!
なにこれー!!!
上手にご飯食べれないんだけど!!



これを食べたい、あれを食べたい、美味しいものを食べたい!って気持ちはあるのだけど、最終的に何も決められず、最初の理想とは程遠い間に合わせメシになっちゃう。

単純に優柔不断なだけなのか、それともリサーチ不足なのか。そろそろスマートなランチを決め込みたいのだけど。そううまくいかない。

みんなどうやって決めているの?
または、おんなじような人いたら、どうしているの?


ねぇ、教えて!
先輩!!


僕が30歳になるまで、あと85日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?