見出し画像

半分以上がさつまいも!蜜芋ベーグルは、農家の意地がたっぷり詰め込まれました(笑)

とうとう今日から、私たちの自信作「蜜芋ベーグル」の販売が開始しました!

https://wofa.shop-pro.jp/?pid=168935976


「半分以上がお野菜でできた、こどもでもぱくぱく食べられるしっとり柔らかいベジベーグルがあれば、忙しい日々ももっとしあわせになるはず」


そんな気持ちで作った蜜芋ベーグルは、これぞ野菜主役のベジベーグル!農業者である私たちだからこそ作ることができる、とびきりの自信作です。


ぐっと暑くなってきて、食欲も少し減ってきた今日この頃…
野菜まで摂りきれない忙しい朝でも、まるでさつまいもをそのまま食べているかのような蜜芋ベーグルで、今日も素敵な1日をスタートさせましょう!

半分以上がさつまいもの、衝撃のベジベーグル

こちらのベーグルの特徴はなんといっても半分以上がさつまいもでできていること。


裏面の成分表示の一番最初に、小麦粉じゃなくて野菜がくるベーグルが食べたい。


そんな、農家だからこその熱い思いから、蜜芋ベーグルは「野菜を丸ごと食べていると感じられる、こどもでもぱくぱく食べられる柔らかいベーグル」にこだわりました。


本来水でこねるところを、さつまいもの水分だけでこねあげることで、噛むほど濃厚なさつまいもの風味を感じるベーグルに。


また、重量の半分以上がさつまいもとなるように何度も設計、試作しました。

商品開発を担う恭子さんも「我がなら最高傑作!」と言わしめた商品

そのため、届いた時は「あらっ、思ったよりコンパクトなベーグル!」と思われるかもしれませんが、侮るなかれ、見た目以上のずっしり感です!


「さつまいもをそのまま食べてるみたい!」しっとり柔らかい食感

十日町市内で開催されたマルシェでの先行販売で、一番多くいただいた声は、
「さつまいもをそのまま食べてるみたい!」というご感想でした。


甘ったるいさつまいもパンではなく、大地を感じる、自然の濃厚な風味のさつまいも。これは干し芋でも私たちが大切にしていること。

これが一番感じられるのは、蜜芋ベーグル(干し芋入り)ではないでしょうか!

今回セットで販売するのは蜜芋ベーグル(プレーン)と、蜜芋ベーグル(干し芋入)の二種類です。


今回ベーグルに入れた干し芋は、羊羹のような食感と濃厚なさつまいもの味が人気の、皮ごと丸干し干し芋!

この子がとてもいい仕事をしてくれるんです…!!
どこからちぎっても出てくる柔らかい丸干し干し芋!
皮ごと干した干し芋を使用しているので、旨みもぐっと増しています。



今後、季節ごとに新しいお味などもお届けできるよう準備中です。
半分以上が野菜の、濃厚ベーグルをぜひ楽しんでいただけますと嬉しいです。


オンラインストアでは
毎月1日10:00より20セット限定での販売ですが、
十日町市近隣の方は分じろう(十日町市市民交流センター)で開催される、7月10日(日)のとおかいちでもお買い求めいただけますので、ぜひお越しください✨

その際はぜひいろんなご感想やお声、リクエストなどお気軽に話しかけていただけますと、とても嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?