見出し画像

おはちゃい日記【4/5イベント報告】

東京inタマゴマ🥚カレー会

東京へ出張カレー屋行ってきました!(*´꒳`*)🍛🥄
朝7時に東京へ着いて、次の日の7時に帰る弾丸出張でした(笑)✈️

そもそも、何故今回東京で出張カレー屋をやる事になったかと言いますと、、。
お知り合いの経緯で東京のシェアハウス「タマゴマ」さんを紹介して頂き、前回カレーを振る舞い、今回2回目のカレーを振る舞う事になったんです。

そこで知り合った「タマゴマ」さんの管理人大地さんと出会い4月26日にやるカレーとシーシャの会をする事になったのですが、
大地さんの作るシーシャは世界一っ!!😳😳

シーシャを嗜好品と捉え、フレーバーをオリジナル調合する凄技の方‼️
ここまで出来る方早々に居ない( •̀ω•́ )
シーシャのパイオニアになるであろう(勝手に思ってます)お方とこの4月合同で2回イベントをする事になったのです!

さて、東京に着いて早々朝9時に相方の大地さんを呼び出して、東京カレーを食らう🥄

(いい表情、「このカレーデカいっ!」って言ってます笑)

大阪と東京でやっぱりカレーのテイストが違うので面白いっ!☺

その後はとある茶葉屋さんに行き、茶葉を偵察🍃

そして、夜はタマゴマに行き、11名の方にカレーを振る舞いました!

(カレーは今回牛肉のビンダルーカレー、そしてチャイ、バナナケーキ)

「美味しい」っていう言葉が1番の原動力ですね、、!
どんな所でもその「美味しい」を求めて料理を追求していくんだと思います。


場所によって、人との会話のニュアンスやカレーの作るオペレーション、良い雰囲気造りを目指したいので細かな仕草作業は出来るだけ気を配るようにしてます。

こういうのって数をこなさないと分からないこと😌今回も勉強でした🌸

夜12時回る程、わちゃわちゃさせて貰って!
帰りは人生2回目の✈️飛行機を乗りました

(飛び立つ時のソワソワ感はまだなれない)

以上イベント報告になります🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?