見出し画像

おはチャイ日記『出張カレー屋さんin豊中』


ほぼ毎月お邪魔させて貰ってる、豊中にお住まいの友達の整体師さんのお家にて出張カレー屋さんしてきました🌸
アットホームな空間で毎回親戚の集まりみたいなわちゃわちゃ感(*´꒳`*)
何故かいつも家に帰ってきた感覚に陥るくらいくつろいでます(笑)

今回は挑戦してみようと思い、作りたいアイデアをそのまま料理に表現してみました🥰


前菜:パニプリ茸のチャウダースープ・炙り鯖の燻製・パセリのハーブソース

カレー:ビーフビンダルー

デザート:フランボワーズとクミンシードのローストマサラ生チョコケーキ



丸い穴の空いてるのがパニプリ。

パニプリは、インドフードで、本来パニプリの中にマッシュポテトみたいなのを入れる料理なんだけど、なんか容器みたいだなぁと思いスープを入れてみました(笑)
完全に創作!

スープ温めて、インドの屋台感出したくて敢えてセルフにしてみました☺️
皆、パニプリの事、殻って呼んでて面白かった(笑)(確かにそうだ笑)

キッチンとリビング少し離れてるんだけど、私がキッチンにいる時に「これ!美味い!」って聞こえてきて嬉しかった🥰
これから、どんどん喜んで貰えるような創作スパイス料理作って行けたらいいなぁ、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?