見出し画像

スパイス実験『納豆×マスタードシード』


【マスタードシード×納豆】

納豆にカラシを入れて食べたりしますよね。

じゃあ、納豆に「マスタードシード
合うんじゃないか!と思いまして、
やってみました🥰

マスタードシード」とは、、
からし菜の種子の事で因みに、このシードを水分でふやかして、練ったら粒マスタードになります。



油に「マスタードシード」を投入❗️
パチパチ炒め、
いざ!納豆にイン!!!

結果!!!

発泡スチロールに穴が開きました(笑)(笑)(笑)🤣


そりゃそーだ。
何故気付かなかった(笑)

慌てて別容器に移して、
納豆とテンパリングしたマスタードシードを混ぜ混ぜ🌀

いざ!実食!!

思ってた通りに、煎ったマスタードシードのプチプチ感か納豆と相まって良きっ!
ほのかに口に残る香ばしい感じが納豆と合います。

そして、納豆とスパイスの組み合わせて思った事。
納豆は、割となんでも合う。

例えば、
ガラムマサラ、クミンパウダー、七味、など。

聞き馴染みのあるスパイスかと思うので、是非納豆食べる際は家にあるスパイスを試して見て下さい❗️


次回→漢方スパイス料理『スパイス唐揚げ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?