見出し画像

おはちゃい日記【27歳を迎えて①これからの親孝行】


嬉しがり方が奇天烈な我が家。
このLINEのやり取りは少しふふって笑っちゃう。
子にして親にあり。

27歳を迎えて、27年間お世話になった親に少しの親孝行。
ふるさと納税で海鮮セットを購入。届け先を住んでる家じゃなく、実家に送りました。

小さい頃から全く親の言う事を聞かず、
動きやすい服装と髪型を好む私に
「女の子らしくいなさい!」と

1人でインドに行く時も
「あなたを危険なインドに行かせるために産んだわけじゃない」

と、まぁ普通の親なら真っ当な言い分を言われた訳だけど、それに反抗して我を通し、かなり困った娘だと思う。

昔なら私の人生だから好きに生きさせろ!って突っぱねてたんだけども、
色んな衝突や、経験を積んで、親の考えや、苦労が少し分かるようになってきた。

人は突然いなくなる場合がある。
わけだから、今のうちにできる限りの事は伝えていきたいなぁ、、。

「27歳を迎えてこれからの親孝行」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?