見出し画像

インドへ行く為の準備編

初海外、なんなら飛行機も初めの私がインドへ1か月行った話。

実際、私みたいに海外行った事ない。
インドへ行ってみたいけど、行けるか不安‥。
なんて人多いかなと思います。

これからお伝えする内容はあくまで私視点で見たインド旅での上でこれは準備してて良かったと思うものであり、インドへ行く目的が変わると準備する物は変わってくるとは思います。

なので、鵜呑みにせず参考程度に見てもらえたらと思います。

飛行機に乗るまでに準備する物

・パスポート
・ビザ
・ワクチン
・航空券

まずこの4つは必要ですね!

パスポート は最低1ヶ月前に申請、承認までに2週間ほど時間がかかりました。

それと写真のサイズが規定のものになるので事前に取りに行く必要があります。

ビザ こちらは私は1番苦戦しました。
arrival visa、e visa、この2つに分かれるのですか簡単に説明すると
arrival visaはインドへ着いてから取るもの。
e visaは出発前にサイトにて事前に発行するvisaになります。

このe visa本来なら事前に取っておきたいものなのですが、なんせインドのe visa世界一厄介なvisaだと言われています。
まず全文英文&100問近くの質問更に時間制限があるのです、、。

arrival visaの場合もし現地について取れなかった場合トンボ返りを要する訳ですが、ネットの情報だとarrival visaが取れなかった人は見たことが無かったので、私はarrival visaを選択しました。

そして、ワクチン
これは絶対必要です。
私は
A型肝炎、 破傷風、狂犬病
この3つを、打ちました。

詳しくはインド大使館のサイトにてどのワクチン を打つべきかが載っています。

https://www.in.emb-japan.go.jp/Japanese/Medical_New/vaccines2.html
このワクチン も1種類を2回打たないと行けないものがあるので最低出発の1カ月前には打っておいた方がいいです。

航空券 に関してですが、
現在航空券の取れるサイトが沢山あり、それぞれ相場が違ったり、更に時期によって値段が大幅に違う可能性があります。
なので、行くと分かった時からサイトをこまめに見ておくのが良いと思います。
因みに、私は「sky ticket」という所で取りました。

インドに持っていって良かったもの

実際インドについてこれは持っていってよかったーっ、というものを紹介します。

ポケットWi-Fi
これは大助かりでした。
調べ物や、特に現在地を確認する上でネットが使えるのは必須ですね。

水に溶けるティッシュ
ティッシュの中でも水に溶けるもの。
インドでは、トイレは紙が無いことが多かったのでティッシュは絶対に必要でした。

施錠
これは何個あっても大丈夫です。
私は5個くらい持っていきました。
ゲストハウスに泊まる際は必ず鞄や財布を守る為に使っていました。

ウエストウォーマー
インドでは、ちょくちょく旅人を狙ったスリがよく報告されています。
財布やパスポート を守るために、リュックに入れるのでは無く、服で隠れるウエストウォーマーが1番適切だと教えてもらいました。
そのお陰で被害無く帰る事が出来ました。

日本の味
お腹壊した際に、スパイスのものを食べるとお腹を下してしまうので私は梅干しを持っていたのでそれを食べていたのですが、懐かしい味に癒されていました。
お味噌汁や海苔もあっても良かったなぁと思います(笑)


以上、インド修行準備編となります!
皆さんもインドに行く際は快適な旅をする為にも万全の準備をしてから行ってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?