【日記】職場の一時避難場所

職場でお局パートさんとバトってしまった。
元々のやり方を守りたい意見と、新しいことに取り組みたいという意見なので、なかなか折り合いがつくことはない。なるべく穏便に丁寧に説明したかったけど、どうにも自分の気持ちを鎮められそうになかったので一時避難場所へ退避。

お昼休憩の時以外は来ないようにしていたので、こんな風に退避するのはこの職場では初めてだ。
あーー、こんなことしてないで色々業務進めたいんだけどな。

でも、多分そのまま事務所に居続けてもピリピリした空気を振り撒いて関係ないおじさんとかに気を遣わせてしまっていたと思う。
そう思えば、これも業務の一環と言えなくもないね。

退避のお供はこいつ。

甘い飲み物、雲間にのぞく青空、柔らかい風、
鳥の囀りー。

そう言えば数日前、今年初の郭公を聞いた。
初夏の夜に郭公が聞こえるのが大好きなので、これから数週間は元気に生きられそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?