見出し画像

(悲報)女性の権利と尊厳を取り戻す会の共同代表・こむぎさんがアカウント削除

発音が難しいことで話題のズョケン会ことZYOKENですが

なんと共同代表であるこむぎさんが突如アカウントを削除したようです。

理由はこのツイートにあるようですね。

子育てしている母親が仕方なく男児を連れて女子トイレも入ることもあるよという当たり前の話なのですが、これが女子トイレを絶対に守りたい皆さまを刺激したらしく、集中砲火にあっていたようです。

いくらなんでもこれはひどいだろ子育ての大変さをしらなさすぎだということでこむぎをかばう人もいたわけですが

その擁護ですらフルボッコという感じで

本人もブチ切れていたようです。

相手のこと知りもしないで憶測で決めてかかって言いたいこといって傷つけるなんてホントろくでもないやつらですよね。

すごくよくわかります。

ほんとにほんとに。

世の中にはひどいこと言う人いっぱいいるよね。

まあなんというか、私はずっと「女性の権利を守ることとトランスジェンダーの権利を守ることは矛盾しない」と言い続けてきたわけですが、それはトランスジェンダーが憎いからと言ってガチガチにトランス女性を排除していけば結局は女性自身に不利益があることが明らかだからですよ。今回の件は実に良いサンプルでしょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?