日本SRGM連盟代表の日野智貴(@hinotomoki2)に謝罪を要求します

日本SRGM連盟なる「組織」を皆様御存知でしょうか。

なんでも、LGBTだけでなく「Aスペクトラム」「Xジェンダー」「DSDs」などを含めた総称らしいです。定義によると私もSRGMの当事者、ということになりますね。

SRGMとは、「Sexual Romantic and Gender Minorities」(性・恋愛・ジェンダー少数者)の略称で、いわゆる「LGBT」だけでなく「Aスペクトラム」「Xジェンダー」「DSDs」を加えた人達をさします。

不勉強ながら私は全く知りませんでした。セクシャルマイノリティとして、LGBT以外にSOGIとかGSRMとかいう単語なら多少聞いたことはありますが、SRGMとかいうワードを出しているのは世界でもこの「組織」くらいではないかと思います。おそらくこれを読んでいるほぼすべての読者も日本SRGM連盟なる組織については知らないと思いますので、その代表である日野智貴氏について軽く紹介します。

まず特筆すべき点は、日野智貴が統一教会の機関紙ViewPointでライターをやっているという点です。

https://vpoint.jp/author/hino

「同性婚反対」「中絶反対」「選択的夫婦別姓反対」等など、統一教会の主張とかなり近い主張をしているようです。

過去に同性婚反対の記事を載せていたようですが、どうやらそちらは削除されたようです。

画像1

あまりに無知無教養に満ちた作文だったので、あの森奈津子先生にも嘲笑されたようです。

ViewPointに記事を載せているということは統一教会信者なのか?と思うでしょうが、そうではないようです。

というのは、生長の家信者であることを自称していて、それっぽい日記を書いているからです。

随分と長いこと日記をつけているようですね。過去にはWikipediaアカウントも使っていたようです。

アンサイクロペディアで私の本名(日野智貴)を使用しているユーザーがいますが、私は小学時代にその名前でウィキペディアでブロックされたことがあったので、それに関する成りすましであると思います。

小学時代にウィキペディアでブロックされたとかいったいどんなことをしたんやと思って確認してきました。

どうやらWikipediaで自作自演をしたことが理由でブロックされたようです。Wikipediaは原則一人1アカウントで、多重アカウントを認めていないのにやっちゃったようですね。

Wikipediaといえば、今現在も日野智貴である可能性が極めて高いと言われているアカウントが今現在もLGBT周辺のページを日々書き換えて回っています。

もちろん、発祥の地と日野智貴の両者は否定していますが、これをどうみるかについては読者様の判断に委ねます。


さて、本題に戻りますが、私はこの日野智貴が代表をやっているとされている「日本SRGM連盟」なる組織に大きな疑問をいだきました。

先程も書きましたが、この日野智貴なる人物、同性婚に反対しており、かつ誰が見てもトランスヘイターでしょう。なんならLGBTに敵意を持っているとしか思えないことが多々あります。

トランスヘイトについては「女性を守るため」などといってますが、彼はその女性の人権を守る運動である「フェミニズム」に対して非常に攻撃的であり、選択的夫婦別姓や中絶に反対していることからも「女性を守るため」などというのは真っ赤な嘘であると私は思いました。

ところが日本SRGM連盟という組織自体は「LGBTを含む」などと言っています。このLGBTに敵意があるとしか思えないような人物が「LGBTを含む」セクシャルマイノリティの「団体」の代表を名乗っているなどあり得るのでしょうか。組織だとしたら、末端にそのような人物がいるということはあり得るでしょうが、代表がそのような人物というのはちょっと考えにくいことだと思います。まともな組織であれば民主的手続きによって代表交代が叫ばれるところでしょう。

そう考えて少しSRGM連盟なる組織の正体を探ってみたわけです。

WEBサイトについてはすぐ見つかりますが、連絡先も住所も記載がありません。

とうぜん、法人登記などもされていないようです。唯一、この「組織」に連絡を取る手段といえば「入会」しか方法がないようになっています。これでは質問すらまともにできないのではないでしょうか。とりあえず入れみたいなのは詐欺ではないでしょうか。

ツイッターでは日本SRGM連盟についてつぶやいてるアカウントがいくつかあるようなのでそれらを観察してたんですが、重大なことに気がついてしまいました。

そのSRGM連盟についてつぶやいてるアカウント、だいたいすべて日野智貴なんですよね。

以下、全て日野智貴のアカウントです。

@hinotomoki2
@SRGMmovement
@JapanSRGM
@JARorganization
@nihonkakuryokai (凍結済み)

これらのアカウントを観察していると日野智貴が管理しているアカウント同士で必死こいてRTしあっている様子を観察できます。

また、Twitter外部でもSRGM連盟なるものに触れている記事がありますが、やはりそれらも日野智貴が書いています。

ようするに日本SRGM連盟なる「組織」は「組織」ではなく、すべて日野智貴の一人芝居なのではないか?よくてSlackのグループ名止まりなのではないか?

というのが私の疑問です。

それを直接日野に問いかけたわけですが、日野はその質問に真面目に回答しないどころか、私に対して人権侵害肯定派(TRA)などというレッテルを貼って返してきました。

一般的にはTRAとは「Trans-Rights Activist」のことで、「トランスの人権活動家」などと訳されるはずですが、まず「人権侵害肯定派」にカッコ書きで「TRA」と記載しているのが意味がわかりません。そのような定義は存在しません。

そして、私は「人権侵害肯定派」でも「TRA」でもどちらでもありません。

トランスを含む広範囲な人権を尊重すべきだとは考えていますが、私は個人的にツイッターで疑問を書いたり、noteに記事をまとめたりするくらいであり、「日本なんたら連盟」のような組織に所属して人権活動したりとかいう事実はないですし、トランスにまつわるどっかの署名に名を連ねたりしたことも一度もありません。

そしてもっと意味がわからないことに、日野智貴はTRAのことを

"Trans Revolution Activist"

の略だと考えているようです。

なんということでしょうか。

わたしは「トランス革命」などに賛成したことは一度もありません。

完 全 な 誹 謗 中 傷 で す 。


私は、日本SRGM連盟の代表である日野智貴氏に発言の撤回と謝罪を要求します。


そして、SRGMの当事者として、日本SRGM連盟には日野智貴の代表解任を要求します。


日野智貴代表の処分について、内容と理由を誠実に回答いただけない限り、今後、「日本SRGM連盟は日野の独断で動いている組織である」と判断させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?