松嶋圭の時系列まとめ

その昔、Twitterに松嶋圭と名乗るアカウントがいました。

このアカウントが一躍有名となり時の人となったのは、この人物がサブアカウントを多用して自分で自分の擁護をする不誠実なアカウントでありそれがバレたからです。

いまもなお、転生アカウントを作って不誠実な言い逃れを繰り返しているようなのでその時系列をまとめておきたいと思います。

以下、悪質なヘイトスピーチを含むため閲覧注意。

画像1

このツイートがネトウヨの間で流行ったのが2018/08/14ですね。これがバズったために松嶋圭さんのアカウントが注目されて過去のヘイトツイートが次々と発掘されます。

画像2

画像3


上記ツイートがバズった翌日の2018/08/15には松嶋圭さんのアイコン画像の元ネタだと思われる画像が発掘されました。

その元ネタ画像を発掘したアカウントに対して「太陽」なる人物がリプをつけます。

画像4

画像5

太陽さんは松嶋圭さんのアイコン画像にやたら詳しく、経緯を説明して松嶋圭さんのアイコン画像があくまでも松嶋圭さん本人のものであると言い張りました。

画像6

しかし松嶋圭さんが使用している画像と明らかに一致していて、しかも全体像が写った画像がすでに発掘されています。これは非常に苦しいいいわけであることは明らかです。

太陽アカウントを使って、画像が松嶋圭本人のものであると言い張った松嶋さんでしたが、その"太陽"アカウントのほうのアイコンがモデルの画像であることまできっちり暴かれました。

この時点でもうチェックメイトですが、更に、松嶋圭アカウントと太陽アカウントの電話番号下二桁が一致していることまでが暴露されます。

これにより松嶋圭さんがサブアカウントを使って自分の擁護工作をしている不誠実なアカウントであることが確定しました。


その後、匿名掲示板の謎のリーク情報により松嶋圭(x_zamurai)が相沢たくみ(ai38_ta93)のサブアカウントであるという噂が流れます

この時点ではあくまでも謎のリーク情報であり真偽は不明でした。

しかし、すでに太陽というアカウントの存在によりサブアカウント工作をしているのがバレており、同一人物であるという噂が広がって言い訳できなくなったのか、2018年の10月頃には松嶋圭アカウントの画像が相沢たくみアカウントから投稿されたものに変更されました。

つまり松嶋圭さん本人の行動により松嶋圭が相沢たくみと同一人物であることが確定しました。

そのときに話題になったのがこれです。

あいかわらずかわいいな

自分で自分のアカウントに「相変わらず可愛いな。」と言っている様子があまりにも面白すぎるために大ヒットしました。


以上の経緯を踏まえればわかる通り、松嶋圭さんはサブアカウント工作をする不誠実なアカウントであり、松嶋圭さんの正体はむしろ、サブアカウント工作をしていたからバレたといっても過言ではないです。

もしも松嶋圭が「相変わらず可愛いな。」などと言っていなかったら、もしも「太陽」アカウントが松嶋圭アカウントのアイコン画像について語っていなかったら、それらが相沢たくみさんのサブアカウントであることがバレることはなかったでしょう。


で、ようやく本題のこれですが

ここで松嶋圭さんはアイコン画像について嘘をついたのはあくまでも身元をバラさないようにするための工作だったと言い張っているわけです。

ここまで読んできた読者ならこれが全く事実ではないことが解ると思います。なぜなら、松嶋圭さんが身バレをしたのはアイコン画像の嘘がきっかけなのですから。

最初から素直に、「松嶋圭のアイコン画像は本人のものではない」と認めていれば松嶋圭が相沢たくみと同一人物であるという噂が流れたとしても「証拠がない」で通せたでしょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?