見出し画像

本物のスピリチュアルは日常に見せながら隠されている

ということで、今回は初のスピリチュアルネタであります。

現代スピリチュアルが金儲け主義だと思っている人にこそ読んで頂きたい内容であります。

引っ越しブロガーみち再び、そして三度、四度、五度って、何回繰り返すねん!

私、みちは引っ越しが趣味です。それも家の引っ越しではなくブログの引っ越しであります。

ライブドア→シーサー→アメブロ→FC2→goo→楽天ブログ→はてな→ワードプレスなど渡り歩いてまいりました。

シーサーやアメブロなどは二度三度と新記事を書いたり消したり。

残していたらかなりの資産となっていただろうに。ほぼ全てを消し去る自己記事破壊ブロガーってやつです。

そんな折、何度か消した中で、リライトして生き残りかろうじて秘密のURLで残している記事があります。

それが世に言うスピリチュアルと捉えられてしまうコンテンツ。

ブログタイトルは「バランスピリチュアル」でした。

Aさん
「スピそのままやんか。誤解されてもしょーがないんちゃうの?」

はい、ありがとう。
この人はAさんと申しまして、長い記事中でツッコミを入れて流れを変えてくれる役割の人です。

ですよね。
Aさんの言う通り、誤解されても仕方ないブログタイトルです。

しかしながら内容はと言えば自分ではスピリチュアルだとは思っていません。

体験談と自分の言葉で語った個人的な個性まる出しの口語体・ぶっちゃけセミナー講師体の文面なのであります。

何より、人間は肉の塊ではないを体感で知っているからです。魂が無いと動かないし考えられない生命体です。心は見えないけれど心がない人などいないのではないでしょうか。

つまり私の申し上げるスピリチュアルとはアタリマエ生活のそのままなのであります。

みちの日常スピリチュアルはどんな内容かと申しますと、

ーーーーーーーーーーー
・病気を意識だけで治した体験談
片目見えなくなり、治らないと言い切った医者に、治癒させて見せに行きました。「治った原因は何だと思いますか?」と質問したら「ラッキーですね」としか言えなかったエピソード

・コンプレックスがスーッと消えた話
劣等感を消すために約38年ずっと努力していたのですが、努力しなくても、これまた一瞬で消せた気付きと理論と実体験

他にも、
・自分自身の正体を知る遺伝子レベルの気付き話
・時間と空間認識を変えてしまう視点を記事で筋道を立てて書いていく話


などなど、重要な記事からスピ雑談のどーでもいいような記事まで。
ーーーーーーーーーーー

それらは妻のちかが消すなと言い続けた貴重な内容の記録。

今までちかはその記事を無料で公開しないで欲しいと言い続けていました。

私はといえば、ずっと無料で公開しつつも、やっぱり有料にしたほうがいいのではないかと葛藤する日々が続いて現在に至る。

はてなブログの引っ越しを最後に、現在はHP形式にして自分達しか読めないようにしてあります。ちかが消すなといった記事達はそこに隠れています。

今のスピリチュアルはとてもスピリチュアルとは呼べないのが多いから誤解されたくないので公開を迷っていたという経緯

スピリチュアルって、私から言わせれば、ほとんどが、なんちゃって系・ビジネス商業目的系・詐欺系といった、真実とは程遠い、一歩間違えば誤解されてしまう側面をもっているからです。

画像1

私が大ファンであるジョージさんも過去絵で表現してくれてますね。

なぜ心臓が動き続けているのか。なぜ生命体には完ぺきな自然治癒能力が備わっているのか。もしこんな肉体を人工で作ろうと思えば現代科学では無理なのです。いったい誰がこの肉体を設計した?

父と母が受精させただけです。なぜ性欲があるのかまでは不明。意図してこの肉体までは作れない。

ご飯と味噌汁を試験管の中でウンコに変換することは不可能です。

しかし、あなたの肉体を使えばいともたやすく、呼吸をするがごとくウンコ生産は可能なのですよ。

Aを全く別物のBに変換している御業。無から有を生み出すかのごとし。

この当たり前に行っているスピリチュアルには気づいておられるでしょうか。

なに?そんなものはスピリチュアルではないと?

それは申し訳ございません。
あなたとわたしのスピリチュアル相違でありますね。

しかし当たり前の中にこそ気付かないカタチで答えがあるのです、とお伝えしたい。

この世は本当に不思議な世界なのですよ。

この世界を作ったのは何者?私達以上の大いなる力が働いているに違いない。その隠れた世界を知りたい、そして伝えたい。

思い起せば18歳から精神世界系のワークで修行していた日々

気功・瞑想・催眠・洗脳・自己啓発・NLP・イメージワークなど、その他にも様々な精神世界系のヤバいものまで。

18歳から今まで続けてきて、今ではずっとトランスのような状態がほとんどです。

ちなみにこの記事を書いているのも軽度のトランスに入りながら書いております。

おっと、これまた話がそれてきました。

いつもこんな調子で自動書記でまとまりがないのです。

では話を少し前に戻しましょう。

妻との出会いはやっぱりスピリチュアル

2009年。アメブロで毎日更新して公開していた私のブログ。アメンバーが300人超えてました。

その中のひとりに、私に会う前から「この人が結婚相手だ」と思い込んでアプローチしてくれた人がいました。それが今の妻です。

実際に今、夫婦生活として、男女のパートナーシップを持って、霊性と三次元世界の両立で生活しています。

結局、何が言いたいのかと一言で申し上げると

・気持ち程度、投げ銭程度を頂いて公開するなら迷うこともなく、妻の長年の希望にもそえる。

・読みたいと思ってもらえ、価値を感じてもらえる人だけに提供できる貴重な個人情報と大切な実体験。

・有料で公開してしまえば責任が生まれて容易に消すなんてことは出来ないからnoteで公開するには価値がある。

最後のまとめ

なので、いつに完成するか。予定は予定ですが、仕事の合間をぬいつつ、少しずつスピじゃないけどスピ系の過去記事を、当時の投稿日でそのまま公開していこうと計画中なのであります。

もし、今回の記事で申し上げた内容の日常スピリチュアルに興味ない方は、普段更新している今回のような無料記事を読み流して下さいまし。

それでは今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?