見出し画像

酸素カプセルを導入した整骨院様の事例のご紹介

他社の1.35気圧の酸素カプセルから、当社の1.9気圧まで調整できるルームタイプの「O2DOCTOR」に切り替えた九州地方の整骨院の院長先生にインタビューを行いました。
他社製品からの切り替えでどのような変化があったのでしょうか。


高圧酸素キャビン O2Doctor

 1.9気圧の酸素カプセルへの切り替えで売上と稼働率に目に見える変化が

 ーーー当社の「O2DOCTOR」を導入するに至った経緯を教えてください。
以前は他社の1.35気圧の酸素カプセルを使っていました。
でも正直、 酸素カプセルは一時的な流行りで、需要は先細りだと思っていました。そんな時に、自宅用に「O2DOCTOR」を購入したお客様から話を聞いて、1.9気圧まで調整できる酸素ルームの存在を知ったんです。

ーーー実際に当社の酸素ルーム「O2DOCTOR」に切り替えてみていかがでしたか?

切り替える前は、1日の利用者は1~2人くらいで、売上でいうと月2~3万円くらいでした。
切り替え後は、1日の利用者は6~10人で、稼働率はほぼ100%になりましたね。「O2DOCTOR」1台の導入で月15~18万円ほど売上がアップしました。
1.9気圧の酸素ルームにしたことをきっかけに、単価も1.5倍くらいに引き上げられたのも売上アップに繋がったと思います。


ーーー月15~18万円の売上アップはすごいですね。当社の「O2DOCTOR」を導入したことでお客様の反応に変化はありましたか?

以前の1.35気圧の酸素カプセル使用時には効果を感じにくかった方も、1.5気圧以上にすると効果が感じやすかったようです。実際に私も週に1回程度、1.9気圧で「O2DOCTOR」を利用していますが、血液がめぐっている感じがしますね。

お客様も効果を実感!室内の快適さも「O2DOCTOR」の魅力

ーーーお客様にも「O2DOCTOR」の効果を実感いただいているようですね。是非「O2DOCTOR」を利用されたお客様の感想を教えてください。

当院ではあらゆる年代の方が「O2DOCTOR」を利用されています。
お客様からは「肩こりが楽になった」「日々のおもだるさが解消された」「回復力が早くなった」などのお声をいただいています。
「O2DOCTOR」を利用している当院のスタッフも「夜中に起きない」「ぐっすり眠れる」など効果を実感しているようです。

ーーー院長先生からみた「O2DOCTOR」の魅力を教えてください。
実は以前の1.35気圧の酸素カプセル導入時には、私自身はあまり利用していなかったんです。
やはりカプセルだと閉塞感がありますし、照明もエアコンもついてないので、特に夏場の利用は難しいですね。「O2DOCTOR」は部屋タイプで複数人で利用できる広さがあり、照明やエアコンもあって快適です。そういった室内の快適さも魅力なのではないでしょうか。



ーーー「O2DOCTOR」を導入されて新規のお客様は増えましたか?

以前は酸素カプセルに興味がなかった方が、新たに興味を持ってくださるようになりましたね。
私自身も「O2DOCTOR」の効果を実感しているので、施術のついでにお客様に酸素カプセルを勧めやすくなりました。一度「O2DOCTOR」を体験すると、継続して利用してくださるんですよ。

最近では、「O2DOCTOR」に入るためだけに来院される方も増えてますね。
一人では入るのが不安なお子さんが、お母さんと一緒に入ったり、高齢の方が息子さんや娘さんと一緒に入ったりされています。

当院のHP以外で酸素カプセルに関する広告は出していないのですが、
「<地域名> 酸素カプセル」で検索すると、一番上にうちが表示されるから集客に繋げることができているし、口コミでも来院してくださる方が増えたように思います。

ーーーありがとうございました!

当社HPはこちらから▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?