見出し画像

やるか、やらないか

最近、転職の相談を受けることが多くなった。

いろいろ話すけど、結論

「やるか、やらないか」

これに尽きると思う。

何か変えたいと思っても、結局現状を好む人がほとんどだなーと。それって心の底では変わりたくないと思ってるってこと。

確かに踏み出す時は怖い。未来は不確定だし。

だから結局はやるかやらんかだけ。
周りの常識を疑い、一歩踏み出す勇気がある人が勝つんだなーと。

僕は、決断する回数が多い程人生に迫力が生まれ、今を生きるバイタリティーが出てくると思う。

僕自身社会人4年目の代だが、山陰合同銀行→エンジャパン(人材)→AO HLDGSと環境を変えてきた。

最初は行動することが怖かったが、勇気を出して一歩踏み出した結果、今の環境にいる。

AO HLDGSは、「世界をエネルギーで溢れ返す」ことを本気で目指す、日本一熱い集団だ。

そんな仲間と、今を猛烈に生きていることが最高に楽しい。まさか社会人になって、こんな環境で働くことができるとは思ってなかった。

日々の違和感に敏感になり、都度決断を繰り返す。

これからも僕は、この生き方を貫いていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?