1人旅の理由
こんばんは、スギです!
予定通り2日連続で更新します。
今日は新宿→登戸→新宿って感じだったのですが、新宿駅横の「GONG CHA」(タピオカ屋)の行列がヤバすぎる!
前から道を通るたびに思ってたのですが、いっつも並んでます。しかもほとんどが10代〜20代。
これは、気になる…
「味」ではなく、なんで流行ってるのかが。笑
ちょっと調べてみます。
さて、前回の記事でGWの旅行について書きました。
なぜ僕があんなことをしたのか。
それは、「最善の選択を」よりも「選択を最善に」することの方が生きる上で大切だと思ったからです。
今回の旅、行き先を決めずに行ったのもそのため。「どこに行くのが正解か」ではなく、「行った先をいかに自分で正解にできるか」。
これは、かなり大事な考え方のような気がします。
僕らは生まれてから大人になるまで、ずっと他人が作った正解のレールに沿って進んでます。
いい高校、いい大学、いい会社に入ることが人生の正解と言わんばかりに。
たしかにその考えも1つの選択だと思います。
実際僕もレールの上を歩いてきた人生ですし。
けど、社会に出て思うのは、明確な正解はいつも用意されてないということ。そして、用意されてない正解に対して迷い、不安を感じてる人が多いなってこと。
まず、「何が正解」かなんて、絶対にない。
正解があるなら、全員が幸せになれるはず。
だから正解探しをするのは違う。
そして、過去の経験を元に僕らは決断する訳で、不安もクソも現時点じゃあいくら考えてもムダ。
だから迷ったらやるべき。やった先にしか、不安を解決できる要素は落ちてない。
だから選択を最善にする習慣をつける、そして移動力を習慣化する、という目標の下今回の旅をしました。
今回の旅は、いろんな人との出会いのお陰もあり、今までで1番最高の旅でした。(前の記事参照)
以上が、僕がGWに旅をした理由でした。
もうすこし書きたいのですが、眠くなってきたので寝ます。
定期的に発信できればと思ってます。
ではでは。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?