見出し画像

凡人の戦略

最近特に大切にしていることがあります。


「できるorできない」より、「やるorやらない」で考える。

その理由は単純で、「できるorできない」で判断してたら今の自分から成長することはないと思うから。

で、仮に始めても最初はできないのは当たり前。僕は天才じゃないから。

ただ、そこで逃げてしまうのか、それとも続けるのか。

結局大事なのって、

諦めないこと

だと思う。

成功するまで戦えるか?
成功するまで戦える根性があるか?

ってとこじゃないかな。

で、ここで大切なのは、物事をやる目的は何で、何を自分は本当に実現したいのか?をしっかり考えること。

僕自身、仕事を始めてからうまく行かなくて逃げそうになったこともある。

けどその都度考えるのは、自分はどういう世界を実現したいのか?ということ。

僕は鳥取から東京に出てきて人生が変わった経験から、同じように地方でくすぶってたり、現状に不満をもつ人に対して、一歩踏み出す勇気を与えたい。

それを考えたら、一時的にうまく行かないから辞めるなんて有り得ない。

結局、結果が出る出ないに一喜一憂されず、目標に向かって淡々とやり続ける人が成功する。

これが凡人の戦略だと思う。

できなくても諦めない!
ダメな自分を受け入れて、むきあって、気合い入れていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?