21/4/14 ポーカー記録とNFT謎

NFT一枚謎

* pia謎NFTを買った。

さっき解き直した。今スッと解けた気持ちと、公開された時に全然解けなかった気持ちを両方覚えておきたい。

他にpiaさんのNFT謎を買ってるのはイワケンさん、鯨井さん、frypanさん、無策師さんなど。

どこかに書いた、NFTについて思うこと

NFT自体に価値があるのではなくて、
NFTが価値があるものをお金に変える手段
だと認識してます。

そうでないものもあるかもしれないけど、それはたぶんバブル。
 * もともと価値がある
 * NFT以前にはお金にはなっておらず、NFTという手段があることで初めて値段がついた
の領域に可能性がありそう。

わんど@言語化コミュニティ

ここでいう価値とは、
あるふ謎とか恒河沙謎とか、「いろんな人が作者と謎を認知(タイトルなどでスッと出てくる)状態」「いい謎だよね」「歴史だね」ってなる状態は価値がついているものだと思っていて、
それがお金に変える手段としてNFTが使えるのかなと思っています。

何に対しても価値がつく/ついているわけではないのでNFTは無からお金を生み出すものではない、という認識。


というわけで、鯨井さんが0.01ETHで取得したあるふ謎に0.05ETHのオファーを出してみた。
多分鯨井さんはいくら積んでも売らないと思うんだけど、売値が安いのでオファー価格で価値を示せないかなと。

pia謎所有者Discordではこんな感じの謎NFTの可能性の話もしてます。piaさんやpia謎の話もできます。

https://opensea.io/collection/pia0314pia

↑まだ色々並んでます。興味があるけどわからないという人はpiaさんに声を掛けたらよしなにしてくれそう。分かる範囲なら自分でも。


ここから先は

364字

日々の記録+α(不定期) 「ためになるか」などは意識せずのびのび書いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?