22/4/17 パズル、ポーカー

  • パズル会

    • 中国の数独百科を読んだ。

3色ライツアウト

解けた。

一般に解けるようになったので全ステージクリア。
ついでに2色ライツアウトも10*10まで攻略。特殊なパターン記憶や計算なしに任意の解答可能な盤面が解けるように。
どこにも公開されてない知見がたくさん溜まる。そのうち研究発表したいところ。

「この法則がライツアウト出た当初に知られてたらライツアウトは廃れてた」

  • ポーカー

Mind Sports OlympiadのTurbo Tournamentに出た。

375人参加で172位。深夜3時でビビってたけど50分で終わった。

日本一らしい。日本人3人しか出てなかったけど。
9人難しいしトーナメントはたのしい。

  • ポーカーチェイス

昨日書いた、強くなった実感が結果に現れてきた。
ステージIV卓でここ10戦の平均順位が2.8と良い感じ。
5位以下をとってないのでえらい。


ここから先は

445字

日々の記録+α(不定期) 「ためになるか」などは意識せずのびのび書いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?