TikTokで収益化(マネタイズ)する方法

Youtubeならとりあえず動画を上げて再生回数さえ増えれば、その分の広告収入が得られます。

しかしTikTokの場合は広告収入がないため、自分でどこかに集客して何かを売ったりするしか方法はありません。

前に個人が稼ぐ方法としてTikTokに関連したビジネスをいくつか書きましたが、今回は自分のアカウント内で収益化する方法を解説していきます。

TikTokでのマネタイズ自体はいろいろとありますが、自分のアカウント内で収益化するのであれば、多く分けて3つありますので、それを1つずつ解説します。

アフィリエイト(成果報酬型広告)

アフィリエイトとは正確には成果報酬型広告と呼び、指定のリンクから購入などに至った件数に対して報酬が支払われます。1件3,000円の案件であれば、自分の動画で紹介して10件獲得すれば、3万円の報酬になります。逆に1件も売れなければ報酬はもちろんゼロです。

コンテンツ販売

何もない個人がネットで稼ぐにはアフィリエイトやコンテンツ販売などが一般的です。

もちろんTikTokでアフィリエイトやコンテンツ販売をしても、ルール的には全く問題ありません。

それぞれの稼ぎ方ややり方については上記の記事にもう少し掘り下げて書いてます。今後も中身は更新して追加していく予定をしております。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?