諜報業界用語:「スターゲート計画」<ー 旧ソ連もにたようなことをしていたみたいですね~

今回は「スターゲート計画」について説明します。

名前とはうらはらに「?」な話です。

「スターゲート計画」: 1978年から1992年にかけて、アメリカ中央情報局(CIA)が実施した超能力開発プロジェクトです。このプロジェクトの目的は、テレパシー、テレキネシス、透視、予知など、超能力を利用した軍事目的での使用を可能にすることでした。

スターゲート計画では、超能力者の選抜、訓練、評価が行われました。また、超能力を応用した技術の開発も行われました。しかし、このプロジェクトは、科学的な根拠が乏しく、効果が疑問視されていました。そのため、1992年に中止されました。

スターゲート計画は、超能力の存在を証明するものではありません。しかし、超能力が軍事目的で利用される可能性を示したプロジェクトです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?