マガジンのカバー画像

武器商人 秘書オリガのノートブック

84
オリガのプライベート
運営しているクリエイター

#ノートブック

武器商人 秘書オリガのノートブック#72:  「キリスト教福音派」 <-米国で幅を利…

今回は「キリスト教福音派」について見ていきましょう。 _*_*_ 「福音派」:  キリスト教プ…

武器商人 秘書オリガのノートブック#71:  「内閣官房 情報連絡室と内閣情報調査室…

今回は「内閣官房 情報連絡室と内閣情報調査室(NIS)の違い」について見ていきましょう。 こ…

武器商人 秘書オリガのノートブック #70: 「APKWSとは?」 <- 最近のはやりに…

今回は「APKWSとは?」について見ていきましょう。 _*_*_ 「APKWS(Advanced Precision Kill…

武器商人 秘書オリガのノートブック#61 : 「多様性予測理論」 <- 意外に素人の…

今回は「多様性予測理論」について見ていきましょう。 _*_*_ 「多様性予測理論(Diversity P…

武器商人 秘書オリガのノートブック#58: 「認知革命」 <ー ダンバー数と関係あり

今回は「認知革命」について見て行きましょう。 基本「認知革命」があって、ネアンデルタール…

武器商人 秘書オリガのノートブック#55: 「米国戦闘機から発射されたミサイルはこう…

今回は「米国戦闘機から発射されたミサイルはこう飛びます」についてコメントをさせていただき…

武器商人 秘書オリガのノートブック#54: 「米軍の原子力空母」

今回は「米軍の原子力空母」について見て行きましょう。 _*_*_ アメリカ海軍は、11隻の原子力空母を保有しています。  これらの空母は、世界最大規模の海軍力を持つアメリカの中核的な戦力であり、原子力機関を搭載するために建造・維持・運用に莫大なコストを要求されます。 アメリカ海軍の最新鋭原子力空母「ジェラルド・R・フォード級」は、その一隻あたりの建造費が約130億ドル(約1.5兆円)で、2017年に就役した最新鋭艦です。一方、日本の「いずも型護衛艦」は、一隻あたりの建造

武器商人秘書オリガのノートブック#42: 「(ロシアとウクライナの)イスタンブール合…

今回は「(ロシアとウクライナの)イスタンブール合意」について見て行きましょう。 現状は、…

武器商人 秘書オリガのノートブック#35: 「Webスクレイピングとクローリングの違い…

今回は「Webスクレイピングとクローリングの違いは?」について見て行きましょう。 「クロー…

武器商人秘書オリガのノートブック#33 :  「ボストンダイナミック社と陸上自衛隊のV…

今回は「ボストンダイナミック社と陸上自衛隊のVision60の関係は?」について見て行きましょう…

武器商人秘書オリガのノートブック#32 : 「射程距離と、有効射程の違い?」

今回は「射程距離と、有効射程の違い?」について見て行きましょう。 今回は、日本語の復習で…

武器商人秘書オリガのノートブック#27: 「どうしてイスラエルはF-35 の改修を開発国…

今回は「どうしてイスラエルはF-35 の改修を開発国でもないのにゆるされているのか?」につい…

武器商人秘書オリガのノートブック#24: 「ヨム・キプール 安息日の不意打ち」

今回は「ヨム・キプール 安息日の不意打ち」についてコメントをさせていただきます 前回、「…

武器商人秘書オリガのノートブック#22: 「中国と他国の車扉ロックの破り方」 <ー 一般中国方式にはショック

今回は「中国と他国の車扉ロックの破り方」について見て行きましょう。 刑事もの、逃走の為に車のガラスを壊したり、横から平べったい物を車の窓のよこから入れ開けるのが普通だと思います。 とことが中国の方法が「はー?」状態です。 先日から見ている中国の外事ドラマ「暴風眼-特命捜査官」のなかで、似たシーンがあったのでみていたら「車のガラスを壊したり、横から平べったい物を車の窓のよこから入れ開ける」のではありませんでした。 車のドアを開けるシーンになると、外事が言います「工具持っ