見出し画像

ウォーキングはじめました。

現在、自宅で仕事をしている私。
少し前までは職場への通勤で毎日7000~8000歩程度は歩いていたのですが、通勤がなくなってからというもの、めっきり運動量が減って、気がつけば1年半の間に5kgも増えていました(本当にあった怖い話)

体力も落ちて、身体も重い。これではいかん、と思い立ち、少し前からウォーキングを始めたのです。(運動不足ゆえ走れないので)

しかしながら、あれですね。
歩くのって、大変ですね(笑)
用事もないのに、外を歩く。これ、なんの苦行?

運動習慣が身についている方は、歩かないとor走らないと気持ちが悪い、むしろ疲労感がたまって具合が悪い!という方もいらっしゃるでしょう。

しかし、元々運動嫌いの私にとっては、ただ外を歩くのでさえ苦行。

それでも己の健康のためと思って日々歩いております。

そんなわけで、せっせと歩いているのですが、どうにも気になることがありまして。

それは、ウォーキング中のスマホの持ち方。というか、収納場所?なんです。

最初はパンツのポケットにスマホを入れて歩いてみたのですが、ポケットにスマホが入っていると体の片方に重心が引っ張られる感じがするのと、スマホの重みでパンツがずり下がってくるのが、どうしても気になるんですよね。

と、いうわけで、少しでも快適に歩けるよう、スマホを持ち歩くためのコンパクトなポーチを購入してみました。

とてもコンパクトで軽量ですが、容量はしっかりあります。
私のスマホは手帳型のケースに入っているので、ちょっとかさ張るのですが、それでも余裕で入れられました。

梱包時はこんなにスリム!
私の手帳型スマホケース入るかな〜
入りました!


いつもチャリンチャリン言ってジャマだった自宅の鍵も一緒に入れて歩いてみたら、すごくストレスフリー!

もっと早く買えば良かった!!

ただひとつ、気になる点が…

それは、腰に巻くベルトの長さが思いのほかギリギリだったこと…

ウエストが〜…

ええ、ええ。分かっていますとも。
5kgも太った私が悪いってことは、充分承知しております。

ポーチのベルトが余裕で巻ける日を夢見て、今日も明日も歩きたいと思います。

それでは、また!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?