見出し画像

【コンプレックスの克服方法】

みなさんはコンプレックスってありますか?

私は山のようにありました。
容姿でしょ、お金でしょ、学歴でしょ、ファッションセンスないでしょ、、などなどコンプレックスだらけ。

でも、克服したんです。全部。

その方法とは?

一つでもいいので、自力で変えられそうなコンプレックスをとことん直してみてください。

私の場合は容姿にテコ入れしました。(一番早く効果が出そうだったので)
お金はかけてません。
ダイエット、髪型の研究、眉毛カットの研究などなど。
徹底的にやりました。
その結果、少し見られる容姿に変身。

テコ入れ途中は恥ずかしい思いもしました。
変な髪色になったり、おかしな眉毛になったり。
「最近どうした?(大丈夫?)」って言われたこともあります。

でも、諦めたくなかった。
続けた結果、周りから「最近かわいくなったね」と言われるまでに。
すると少し自信が出てきて、他のコンプレックスが少し気にならなくなったんです!

私にはまだコンプレックスがあります。
テコ入れ途中のものもあります。
でも以前のようにコンプレックスがさほど気にならなくなりました。

もし、コンプレックスに悩んでいるのであれば、 出来ることから徹底的に改善していくことをおすすめします。
毎日が変わってきますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?