見出し画像

1週間のネット断ちで得たもの4つ

ネット断ちして1週間ぶりのWakkyです!

私はネット断ちすることで、沢山のものを得ましたので、ご紹介します。

時間ができた


まずは病み上がりだったので、ゆっくり休んだあと、普段手が回らなかった用事をいくつか終えることができました!

味噌作りや甘酒作り、畑や庭仕事、掃除と片付けなどです。

健康で元気になれた

電磁波を避けられたこと。
会ったこともない人のことでモヤモヤしなくなったこと。
土に触れる生活ができたこと。
心や体を整える時間ができたことで、結果的に心身の調子が良くなりました。

頭も冴えて思考しやすくなった気がします。

不要なものが浮き彫りになった


デジタルデトックスは、そのまま不要なSNSや、もう見なくていいブログ、いらない習慣など、不要なものに気づくことができました。

直感やアイディアを受け取った

時間ができて、心身が整うと、直感を受け取りやすくなります。

家事を効率化するための方法が思いついたとか。

雨の日、夕方に洗濯するつもりが(思考による予定)、何となく昼間に洗濯したら、干す頃に晴れてきた、といったことがありました。

ネットの世界に帰りたくない!

正直、1週間を終える頃には、ネットの世界に戻りたくない! というのが本音でした。

とはいえ、仕事や通販など日常生活を送る上でなくてはならないものであるのも事実です。

今後はマイルールを決めた上での利用にしたいと思います。

なので、数日後には再び1週間のネット断ちを何度かして、デジタルミニマリストになるための準備を着々と進めて行きたいと思います。


minneでオリジナルイラストグッズを販売しています
https://minne.com/@maimuseum

イラスト創作漫画のインスタ
https://www.instagram.com/wm_naturart

情報発信インスタ
https://www.instagram.com/blog.wm/

あなたからのサポート、とっても嬉しいです💕これからの活動資金として使わせていただきます。