見出し画像

<東京03><トンツカタン他>人力舎若手オールスターズ大集結!「リモート寄席」6/15(月)ハイスクール人力舎ダイジェスト

こんにちは!

WLUCKメンバーの田川です。本日は「ハイスクール人力舎」6月15日(月)の回のダイジェストをお届けします!

【ハイスクール人力舎とは?】
6月1日(月)から1カ月間、日替わりで人力舎の芸人さんたちの得意分野についての特別授業をZOOMでお送りする“学校”です!
授業内容は大喜利・クイズからハロプロ・サウナ…と多岐に渡ります。
詳細はこちら→ https://www.highschool-jinriki.com/

月曜日の学級委員は、東京03のみなさんです。

画像1

最初のテーマトークは『好きな教科・嫌いな教科』…だったのが一転、豊本さんが見つけた角田さんの人差し指の絆創膏の話に!ほのぼのスタートです。


本日は特別授業、

「リモート寄席」!!

ということで、東京03も含めた総勢9組のみなさんがネタ+アフタートークを披露!
先生としてネタを披露したのは人力舎の若手オールスター
さきぽん、じぐざぐ、しんぷる内藤、ザ・マミィ、吉住、トンツカタン、岡野陽一、ういろうプリン
のみなさんです。


最初にネタを披露したのはさきぽんさん、じぐざぐさん、しんぷる内藤さん!

しんぷる内藤さんはリモート×リズムネタ!
そのリズムとフレーズのキャッチ―さに東京03さんも「全盛期のエンタ芸人」とのたとえ(笑)明日から口ずさんでしまいそう…

画像2

しんぷる内藤さん: 一度聞いたら耳から離れない!

■さきぽんさん: 妄想×有吉弘行さんネタ披露!・東京03角田さんの告白!?
■じぐざぐさん: ジャンプさんのサングラスの奥に隠された瞳が今宵、あらわに…!?

続いて、ザ・マミィさん、吉住さん、トンツカタンさん!

ザ・マミィさんは新ネタ「リモート会議」を披露!
ポンコツ部下を演じる酒井さんがもう最高なんです。

画像3

ザ・マミィさん: リモート状況を活かしたネタ!酒井さんの絶妙な表情がたまらないです

■吉住さん: 「子役だらけの学校」ネタを披露!先日、このネタを劇団ひまわりの劇場で披露したときのエピソードも
■トンツカタンさん: リモート新ネタ披露!菅原さん、まさかのお風呂からZOOMお届け!?

最後は岡野陽一さん、ういろうプリンさん、そして東京03さん!

岡野陽一さんは「YouTuber岡ちゃんねる」というネタを披露。このYouTuberの哀愁がたまらないんです…(哀愁が溢れすぎて、チャットでは“オチ石川啄木じゃん”との声もありました(笑))

画像4

岡野陽一さん: 「今日は、コアラのマーチを箱ごと食べようと思います!」

■ういろうプリンさん: 内間さんの声が小さい??「うち、木造で…」リモート収録の切実な悩みを告白
■東京03さん: 話題のYouTube単独公演「隔たってるね」で披露のネタの特別ver.!

そして最後は全員集合でトーク!

画像5


人力舎の若手オールスターズのオールリモートネタが見られる、大変貴重な回となった今回。東京03・飯塚さんも思わず「毎週やりたいね!」と口にされていました。

「ハイスクール人力舎」はいつでも入学可能な学校。
入学以前の授業についてもアーカイブで見放題です(7月31日まで視聴可能)!
ハイスクール人力舎にご入学の上、ぜひ今回のネタ・トーク本編をご覧ください!
入校方法等詳細についてはこちらのホームページから。



次回6月16日(火)のハイスクール人力舎は…
学級委員は大久保佳代子(オアシズ)さん、鈴木拓(ドランクドラゴン)さん。
授業内容は、魂ずによる「理学療法士芸人によるカラダの悩み講座~ダイエット・肩こり解消編~」です。
なんと魂ずはお二人とも理学療法士免許を取得しているという異色コンビ!ダイエット・肩こり解消…ステイホームな日々に役立つ話が聞けそうですね!

次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?