見出し画像

<東京03><岡野陽一>ハイスクール人力舎6/8(月)ダイジェスト

こんにちは!


Zoomを利用した特別授業企画、『ハイスクール人力舎』は今回から配信ダイジェストをお届けいたします!


はじめまして、6/8(月)記事担当はWLUCKメンバーみかです(*^_^*)


ごくごく普通の大学生で、お笑い初心者のわたしですが、

とっっっても楽しむことができました!


魅力を精一杯伝えさせていただきます✨



毎週月曜日の学級委員はみんな大好き「東京03」さんです!!


今週のテーマは『部活』

ハイスクール0608

角田さんと豊本さんはお2人とも卓球部だったそうです!


運動神経が悪いことに定評がある豊本さんはほぼ幽霊部員だったとか・・・

「水泳部に入ればよかったのに!」

なんて声もあがっていました😂


当時世の中では卓球は暗いと言われていたのですが、

角田さんはそれに気付かず、

時代に取り残されていたようです(笑)


角田さんの『取り残され芸』は他にもあり、

ファミコンではなくセガを買った

という話も!

(ちなみにどきどきペンギンランドをやっていたそうです、かわいいですね笑)


テーマの『部活』から脱線してしまいましたが、

とっても盛り上がりました!


そしていよいよ授業に入ります!

今回の先生は・・・

『岡野陽一』さんです!!

スクリーンショット (181)

目にパチンコ玉をはめて登場するトリッキーさ!!

いろいろツッコミたい気持ちは山々ですが、その前に!!

岡野陽一さんといえば、

まずは気になるLINEビデオに閉じ込められた話(笑)


ご存知の方も多いと思いますが、

なんと9時間半も閉じ込められていたそうです・・・

壮絶ですね!!!!


それでは改めて授業を始めます!

授業内容は


『人生に必要な事はすべてパチンコ屋に教わった』


です!!


いや〜、偏ってますね〜〜〜!と飯塚さん


なんとパチンコ好きな岡野先生は

パチンコ台を自作!

しかも玉から全部!!

スロットまであります!!!


パチンコ愛がすごいです・・・


さらに行き過ぎた愛が表れたエピソードがこちら!


「パチンコしたさに、彼女をデート中に走って巻く」


男女の走力の差!!!


もしかして、ただのクズ???

と思ってしまいますね・・・


これには03さんも驚きです!


ですが、岡野先生はまず初めに伝えたいことが!


『先生は依存症じゃない』


だれもが否定したくなってしまいますが、

岡野先生は

なんと・・・

みんなのミュートを解除させて・・・


せーーーの!!!


「「「先生は依存症じゃないよ〜!!」」」

怖い!!

正直これは怖い!!!!!

絶対洗脳だよ!!!

と思ってしまいましたが、

先生いわく、自分の意思でパチンコ屋に行っているという状態は依存症じゃないそうです・・・


そんな岡野先生がパチンコにハマったきっかけは

なんと後にデート中巻かれることになる彼女、みなちゃん!!


18歳の頃、生粋のパチンコ家系のみなちゃんに教えてもらい、


15000円負けます。


初めて理不尽にお金を失った岡野青年は

15000円を取り返す旅に出ます!!


それが今でも続いているそうです(^_^)

大学4年間で0単位だった岡野さんは

奨学金と、

母親に「バイト先で1番デカい皿を割った」と嘘をつき借りたお金

を使い、パチンコに勤しみます!


その結果今の借金、


1000万円!!!

そんなパチンコの全てを知った岡野先生が

初心者にもわかるように

パチンコについて詳しく教えてくれます!!


なんとパチンコ特殊景品大好きおじさんの居場所の探し方も!!!


これは誰にも言わないでくださいと言われてしまいました・・・!(^^)!


岡野先生は今までに2000万くらい負けているらしいのですが、

お父さん、お母さんという存在以上に、

「僕を育ててくれたのはパチンコ屋」

と言います

パチンコ屋には

いろんな世代の人がいたり、

お金持ちも貧乏な人もいる。


一生懸命やったからといって

勝てるわけではない理不尽、

これが社会そのもの。


パチンコ屋に行くことで、

この理不尽に耐えられるようになる。


知らないオジサンにいきなり飛び蹴りされても

岡野先生は広い心で許せるのです

あれ???なんか説得力あるな???

という気持ちと、

いやいや、ただのパチンカス!!

という気持ちがせめぎ合ってきました😌

03さんとの掛け合いで生徒の心は揺さぶられます!


(岡野さん)「勝ってる人がうらやましくて、鬱陶しくて、その人の椅子にぶつかる人もいますね、ぼくはしないですよ?」
(飯塚さん)「ほんとですか?」
(岡野さん)「僕は全く・・・!」
(飯塚さん)「1回もですか??」
(岡野さん)「に、2回だけ・・・。」


これにはみなさん大笑いです(笑)


さらに岡野先生は深い言葉をたくさん教えてくれました!


「人と比べることの無意味さ」


「人は余裕がない時と、凄く余裕がある時に本性が出る。そこで人間を見定めろ。」


正直ちょっと悔しいですが、

なるほど・・・と思ってしまいます!😂


そしてパチンコをやる人が1番楽しい瞬間は、

出たときではなく、

激熱リーチのとき!!!


そのわくわくが楽しい!そこを味わいたい!!


人生も結果なんてどうでもいいんです!

成果がでなくてもいい!


と、めちゃめちゃいいことを言いそうだったのですが、

話がまとまらず!!!

残念!!!!!


最後に、岡野先生からのありがたいまとめ!


「生まれや育ち肌の色なんて関係ない!

結果なんて怖がらずに

サンドに金を入れ続けろ!

絶対出ない台なんてこの世にないんだから!」


…サンドってなに??😂😂


授業を終えて、

Zoomのアンケートで問題が出されました!


Q. 我々ハードパチンカーは勝ったときは寿司を食べます。
  では、負けたときは何を食べるでしょう??
  
① ダンボール ②もやし ③寿司

正解は・・・・・

授業を受ければわかるはずです!!


実際68%の方が正解していました!(*_*)


答えが気になる人は「ハイスクール人力舎」からアーカイブをご覧下さい〜!
(アーカイブは7月31日まで視聴可能です!)

盛り上がりすぎて20分以上も延長してしまいました😂😂


お世辞抜きで本当におもしろい!!!


岡野さんの異常なパチンコ愛も、

03さんの的確なツッコミも、

笑いが止まりません!!


私自身パチンコはやったこともなかったのですが、夢中で聞き入ってしまいました!


たまにあれ?と思うタイミングもありましたが(笑)、

人生いろいろ!たくさんのことを学ばせていただきました!


岡野先生、東京03さん、ありがとうございました!!

今後もハイスクール人力舎では、素敵な先生方のお話がたくさん聞けますよ〜!


さらに、

ハイスクール人力舎はZoom配信での授業なので


芸人さんたちのありがたいお話を聞けるだけでなく、


チャットでコミュニケーションがとれたり、


声をかけてもらえれば、直接会話もできちゃいます!!!!( ;∀;)


これはうれしいですね!!


『ハイスクール人力舎』ではみなさまの入学をお待ちしております!
https://www.highschool-jinriki.com/

次回6/9(火) は特別授業!『人力舎大宴会!無礼講No.1決定戦』です!✨


学級委員はオアシズの大久保さんとドランクドラゴンの鈴木さん!

iOS の画像

たくさんの芸人さんが参加しちゃいますよ〜!

それでは、次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?