見出し画像

業務スーパーの冷凍ポテトを使ってポテトパーティをしてみた


先日、友人宅でパーティを開催しました。


その名も、ポテトパーティ。


まぁ、このご時世なのでパーティといっても、友人宅で友人と私の2名開催。

要するに、ポテトをとにかく食って、食って、食いまくる会です。




材料の調達は、業務スーパーへ。

今回購入した商品は、こちらのアイテム。

画像1

・フライドポテト(プレミアムシューストリング) 内容量1kg 値段は250円~300円程度

・チーズポテト 内容量500g 値段300~400円程度

・さつまいもスティック 500g 

味変アイテムとして、めんたいマヨソースとホットチリソースを買いました。(それぞれ値段があいまいですみません。)



出来上がりがこちら。

画像2

(味変のソースはなんだか種類が増えてますが、友人の冷蔵庫をあさりました。)


シューストリングのポテトと、三角のチーズポテトは揚げただけ。

さつまいもスティックには、塩ひとつまみ、砂糖・シナモンで味付けしました。



シューストリングポテトは見た目が、マク○ナルドそのものです。

味はというと、食感やポテトの味にあまり違いはないものの、揚げ油や塩の違いで、業務スーパーのポテトの方が自然な味に感じます。

私はジャンクなポテトフライも大好きですが、友人は業務スーパーのポテトの方が気に入ったようです。


某ファストフード店ではLサイズが、170gで330円。(だいたいクーポンで190円で買いますよね。)

今回購入した業務スーパーのポテトは1kgで300円以下なので、圧倒的コスパの良さがうかがえます。


次にチーズポテトですが、これがとっても美味しい!

ハッシュドポテトに、チーズが混ぜられて成型されています。(チーズはチェダーチーズのようなコクがありました。)

お菓子のようにパクパク食べれちゃいます。危険な食べ物です。


さて、最後にさつまいもスティック。これは友人たっての希望で購入に至りました。(確かに芋だもんね。)

またこれが美味しい。ほくほく甘いさつまいもで、スティック状なので食べやすい。次はぜひバニラアイスとコラボさせたいと思いました。


今回の味変アイテムで一番好評だったのは、ゴマポン酢でした。(買ってきたやつじゃないんかい。)

意外や意外、ポテトに合うんです。2番目にハマったのは、めんたいマヨソースでしょうか。想像通り美味しかったです。

ホットチリソースは、スイートチリソースと比べたくて買ってみたのですが、ちょっとピリ辛程度で美味しかったです。からあげなどにも合いそうです。



結論、家で手軽にできて、安くて美味しいポテトパーティは最高でした!

業務スーパー様様ですね。ぜひまた業務スーパーで大容量の食品を買ってきて、晴れた日にパーティしたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?