見出し画像

最近、chelmicoが熱い

こんにちは、emtです。
最近、自分が好きな音楽を聴く時間が減ったな、と感じています。

通勤時間は20分ほどなので、ぼーっとしているといつの間にか最寄り駅。
音楽を聴こうと思い立っても、しばらく使っていないイヤホンは鞄の奥底に。見つけ出しても充電がなかったり。

家では彼がスピーカーで音楽をかけていて、聴いている曲は基本好きな曲調なので、それを作業用BGMに。

久しぶりにカラオケに行ったとき、ふと気づく。
最近、自分が歌いたいほど好きな曲ってなんだっけ?


私が好きな曲は、総じて、夜のドライブに聴きたくなる曲。
ちょっと眠たげ、おしゃれシティポップが好み。
そう、カラオケに向いている曲ではないのだ。


そんな中、最近習得したい曲は chelmicoの「Highlight」

昔からラップのある曲が嫌いで、なんで歌の途中でセリフが入るの?と疑問に思っていた。
そんな私がラップメインの曲に惹かれるとは驚きだった。

彼女たちの曲は、ラップと言っても、抑揚やリズムが今まで触れてきた”ラップ”とは少し違うような気がする。
歌うようなラップ。歌いたくなる。

あと、何より楽しそうなMVに癒される。こんな女子旅したい。

溢れ出るPUFFY感もいい。


最近新しい扉を開けた私だけれど、ラップって難しい。
とにかく言葉が多いので舌が回らないし、絶妙なリズム感がまた難しい。

けれど、彼女たちの楽しそうなMVをカラオケでも見たいので、家でひたすら練習している。(彼がお出かけしている隙を狙って)

今日は半分習得したので、あと半分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?