見出し画像

わたなべ夫婦になりたい

最近みているYoutuberは「わたなべ夫婦」である。(最近、といっても今日見始めた。)

若くして俗世を離れている、というのが、私がおすすめして動画をみた彼の感想であったが、まさにそうだと思う。


わたなべ夫婦チャンネルに記載されている概要欄をみると、

『2017年に結婚しベトナムに移住したが離婚危機、2018年に人生を見つめなおすため会社を辞めてバンライフで日本一周。』とある。


すごい、理想形だ。(ただし離婚危機は除く。)



私もまず、若いうちに海外で生活したい。理想では2~3年程度定住したい。

出来ることならヨーロッパに住みたいが、命の安全が保障されている国ならばどこでもよい。知らない土地、ちがう文化にどっぷりと浸かってみたいのだ。(海外の市場で、なんだかよくわからない野菜を買って楽しみたい。)


バンライフで使用していた、バン紹介動画を見たけれど、DIYで生活を作り出していた。お金がなくとも豊かな生活とは、まさにこのことだろうと思う。



最近、気が合う仲間たちと、バンを共同購入した。

購入価格15万、1995年式のバンである。しかしサビが酷く、今年の3月に控えている車検に通るかも怪しい。


このバンが私の理想生活の始まりとなるか・・・

画像1

前途多難である。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?