ワールドコインの論より証拠戦略と檄文

#サムアルトマン がまたすごい事を始めた。

#ワールドコイン
ただ、難しすぎるね。

全部理解できる人はごく少数だと思う。
本家のFAQ読んでもほぼ分からん。
専門用語平気で使ってる。

だから、まともな解説記事も出ないし、世間の理解も進まない。
じゃあ、どうやって、普及していくのか?

サム・ #アルトマン CEOは、何と言ったか。
https://www.coindeskjapan.com/196633/
「最初の100万人が次の1000万人を納得させ、彼らが次の1億人を、1億人が残りの数十億人を納得させる」

という作戦らしい。ちょーおもろ。

つまり、理論的説明での理解は、あきらめている。

#論より証拠だ。

実際、世界で日本で登録者はどんどん増えている。
そして、今はまだ少額だが、UBIが始まっている。
天からお金が降ってくる。エアードロップと言うらしい。
昔は、ヘリコプターマネーと言ったのだが。

そんなうまい話が世の中あるのかな?
詐欺だろうと思うのが普通。
でも、怪しいと思う人は、参加しなければいい。

現在、200万人ぐらい20か国ぐらいの人が天から降ってくるお金の恩恵を受けている。
うっそー!ほんとかよ。

#論より証拠

ツイッターで #ワールドコイン で検索してみて。
まじ、 #エアドロ の喜び報告多数。

#論より証拠

これで普及しないわけがない。

#世界最大の個人ID認証。それが、ワールドID。これを使ってものすごくいろいろな事ができる。
たとえば、以下の事柄。
https://worldcoin.org/blog/worldcoin/build-with-worldcoin
1)ソーシャルネットワーク関連
・ボット対策
・コミュニティのモデレーション
・コンテンツの帰属問題解決

2)投票
・DAOガバナンス
・選挙
・オンライン世論調査

3)金融サービス
・担保不足の貸付
・カード詐欺防止
・コンプライアンス(各種詐欺の防止)

4)顧客へのインセンティブ
・ロイヤリティプログラム
・クーポン
・紹介
・無料トライアル

5)ネット売買
・より良いレビューや評価
・偽のレビュー防止
・偽の取引防止
・スキャルパー対策

6)資金の分配
・社会プログラムへの寄付
・開発支援
・災害救助
・非営利団体支援
・奨学金
・暗号通貨のエアドロップ
・ユニバーサルベーシックインカム(UBI)

これらは、誰かが勝手にどんどんやっていくことが期待されてます。

現在は、まずは少額 #エアドロ 。将来的には、主軸は  #UBI。

そして、 #ワールドコイン 取引が盛んになって、経済圏が確立すれば、 #通貨発行権 を元手に十分なUBIは可能だよ。
つまり、ロボットと働きたい人だけが働いて、働かない人も定収入が得られるようになる。ここんとこ、話が飛躍してスマンが、分かる人だけ分かってね。

これは、 #革命 だね。

#論より証拠 である程度普及するのは確か。
だが、不安がいくつかある。

・失敗するかも。
十分あり得る。各国政府が規制するとか、ワールドコインが暴落するとか。

・経済圏が広がらず、投機資産化する
ビットコインがこれね。なぜこうなったかと言うと、参加者が投機目的だから。
クジラと呼ばれる人たちが支配しているからだと思う。
#ワールドコイン は、 #貧乏人 も多数参加している。そして、天からお金が降ってくる。これって、 #ポトラッチ だよ。 #通貨 の起源だ。つまり、ポトラッチがあるからこそ価値があり、通貨として流通するのだ。と、俺は考えている。

・個人認証のセキュリティーが破られる。
これもあるかもしれない。

でもね、失敗したら辞めればいいじゃない。
俺は成功に賭けるけど。主催者も勝算十分とみて始めている。

ただ、
・アルトマンは、実は異星人で、虹彩を集めて地球人の支配を企んでいる。
この場合は、後戻りできない。アルトマンに降参しよう。

さあ、みんなで #アルトマン に虹彩取られに行こう!
https://worldcoin.org/find-orb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?