見出し画像

好きなVAZZROCK(バズロック)の曲発表ドラゴン

好きなバズロックの曲を発表します。
順番はめちゃくちゃ、曲の種類(?)にもかなり偏りがあります。
全部素敵な曲です。
作詞家さん・作曲家さんのお名前は敬称略で記載させていただきます。


小野田翔『月影Innocent』

作詞:葉月ゆら 作曲・編曲:森 慎太郎

狂ったように延々とリピートしながら8,000字の二次創作を書いてしまった思い出の曲

立花歩『月下美人』

作詞:葉月ゆら 作曲・編曲:森 慎太郎

百鬼夜行のときの雨女の歩(と日和坊の玲司)が思い浮かぶ神曲

吉良凰香『君ノ花』

作詞・作曲:マチゲリータ 編曲:baker

雨の日に必ず聞きたくなる名曲
明治時代が舞台の時代劇で切ない役を演じる吉良凰香さんのイメージが浮かんでは消える

ROCK DOWN『JEWEL PRINCESS』

作詞:葉月ゆら 作曲・編曲:森 慎太郎

全てのライブで必ずやってほしい神曲 踊ろう
「お前に捧げるのは誓いのエメラルド」がやばすぎる

ROCK DOWN『étrangère -砂海の魔術師-』

作詞:葉月ゆら 作曲・編曲:森 慎太郎

初めて聴いた瞬間から1年以上狂い続けてまた10,000字の二次創作を書いてしまった思い出の曲

ROCK DOWN『孤独のVampire』

作詞:葉月ゆら 作曲・編曲:森 慎太郎

ROCK DOWNの曲の中で一番好きかも 神曲
全てのライブで必ずやってほしい

ROCK DOWN『Deep Scar ~告解の羊~』

作詞:葉月ゆら 作曲・編曲:森 慎太郎

まだバズロックを知ったばかりのとき、「バズロックってどんな曲があるんだろう?」と思って試しに聞いてみたらすごすぎて絶句した曲

眞宮孝明『Forbidden Night』

作詞・作曲・編曲:mampuku

新垣樽助さんの表現力と歌唱力がすごすぎて聞くたびにスタンディングオベーションしてる

眞宮孝明『NOT A GAME』

作詞・作曲・編曲:マチゲリータ

孝明さんかっこよすぎて脱帽
サビまでの盛り上がり方が良すぎ、サビで踊り出したくなる

眞宮孝明『Labyrinth』

作詞・作曲:マチゲリータ

洗練に洗練を重ねた表現力、異次元のカッコよさ
ジェームズ・ボンドみたい

大山直助『ヒル・イナ・BABY』

作詞・作曲・編曲:mampuku

全てのライブで必ず聴きたい曲
自分、やれます!絶対に盛り上がりますので全てのライブで聞かせてください!

築二葉『もしも神様が今すぐ願いを叶えてくれるならもう決まってる』

作詞:葉月ゆら 作曲・編曲:森 慎太郎

あまりにも名曲
バズステep2で見たこの曲を一生の思い出にしようと思っています
もちろん、これからも機会があれば何度でも見たいと思っています

築二葉『Sing for you』

作詞・作曲:中野晶弘

バズステep3で楽しすぎて本当に死ぬ!!!と思った思い出の曲

築二葉『シアワセノカタチ』

作詞:金井政人(BIGMAMA) 作曲・編曲:Kuboty

かわいい。アニメの曲の中で一番好き

白瀬優馬『アイノビート』

作詞・作曲:ヒゲドライバー

堀江瞬さんの青年声って、本当に良いものですよね。

天羽玲司『cRAZY night』

作詞・作曲・編曲:chefoba

大師匠のすっごい長編落語みたいに圧倒的な「技術」と「表現力」を感じる

天羽玲司『Rendez-vous』

作詞:マチゲリータ 作曲・編曲:烏屋茶房・baker

天羽玲司ワールドの前ではオタクは無力
4分間天羽玲司さんに翻弄されるのを楽しむ曲

大山直助、名積ルカ『MY LOVIN'』

作詞:坂井竜二 作曲:zakbee

デュエット曲の中で一番好き!ポップでかわいい
オレンジとピンクの色の組み合わせがキュービィロップみたいでかわいい

ROCK DOWN『Smile For You』

作詞・作曲・編曲:篠崎あやと、橘亮祐

バズステep3でありえんくらい大好きになった曲
ふとした瞬間に口ずさみたくなります

VAZZY『Bottom of the water』

作詞・作曲:やいり

それまでそんなに興味なかったのに、バズステep2でこの曲めちゃめちゃかっこいい!!と気付けた曲

VAZZY&ROCK DOWN『I can’t stop dancing!』

作詞・作曲・編曲:篠崎あやと、橘亮祐

全員で一緒に歌う曲で嬉しい!歌詞も優しくて明るくて大好き この曲のためにDVD買ってよかった
人生のテーマ曲にしようかな


終わりに

作詞家・作曲家の皆さんに感謝!素晴らしい曲をたくさん聞かせていただいてありがとうございます!
声優さんや俳優さん、バズロックに関わる人全員に感謝!
あと、もうすぐバズライですね!私が好きな曲聴けるといいなあ!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
これを読んでくれた方も、ぜひ好きなバズロックの曲を発表してください!聞かせてほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?