見出し画像

日記10/24 ライカンスロープ

Misskeyのioを鯖ごとブロックしてしまいました。htlに流れてくるr18画像の殆どがioのものだったからです。おかげさまで、快適なマストドンライフを過ごせるようになりました‼

今宵はお茶会日和ですわ‼
ということで久しぶり(❓)に一人お茶会を開宴ました。
今日は疲れていたので、用意の簡単なペットボトルのお紅茶でまったりしました。
お菓子には………さつまいもパンを用意しました‼
本当マジに美味しかったです。ガキの時分いぜんからさつまいもが大好きで、大学芋にして食べるのが特にお気に入りでした。
…どうして大学芋って名前なんですかね。大学要素はないと思うのですが。
ということで検索してみたのですが、正しい理由はわからないそうです…
大学芋…たまには作りたいですね。さつまいもなんて久しく買っていないから、勝手がわからないのだけれど、なにごともチャレンジですから、今年の冬あたりに作ってみたいな~~‼

引きこもりの知り合いは、季節のイベントが近づくと何やらざわめきだすのだけれど、どうやら季節限定のソシャゲのイベントがあるからみたいですね。そういうのもあるのか‼と思って驚きました。ソシャゲは一応いくつかやっているのだけれど、殆ど触らないので(笑)

わたくしはどちらかというとかぼちゃが苦手なのだけれど、ハロウィーン🎃の季節になると、よく穴のあいたかぼちゃの画像がタイムライン流れてきますよね。かぼちゃは、野菜として扱われているのに、野菜っぽくない甘さがあるから苦手です。なんというか、言い方は良くないかもしれませんけれど、中途半端な子ですよね。(ちなみにかぼちゃプリンは好きです。…漫画の方じゃないよ‼)
…ハロウィーンに関する思い出って、何かありますかね。私には何も思い当たるものがないので、田舎から上京してきた若者が、街中でバカ騒ぎして警察と揉み合いっこするイベントという印象しかありません。仮装したりだとか、お菓子をもらったりしたことがないんですよね。
..いや、ハロウィーンに関する思い出がない、ではなく、季節のイベントに関する思い出がない、が正しいですね。
インターネットには、わざわざクリスマスに街に繰り出し、わざわざ仲睦まじくデートしているカップルを観察して、「リア充爆発汁‼❕⁉」とわざわざ書き込む人たちがいますが、昔からああいうのが全く理解できませんでした。これからは理解できるよう努力したいです!

今日描いた絵

ボクシングをするデュラハンと、それに指示を出すセコンドの猫背魔術師を描きました‼
頭部のないボクサーって…それ反則でしょ⁉
猫背って、名前は可愛いのだけれど、傍から見ると本当マジにヤバく見えるので、早く直した方がいいと思いました‼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?