見出し画像

お嬢様の手記Ⅲ

永遠につづきそうな夜に
戻らないありふれた輝く日々の キラ星たちよ

わたくしはお絵描きが好きで、なにか描いたらTwitterやマストドンに投稿げるようにしているのだけれど、これって私にいい影響を与えないんじゃないか………と今朝から考えています。
絵を投稿することが良くない、と言いたいわけではなく、描いたものを投稿することが習慣…当たり前になってしまったら、なにかを描く際、"見られること"を意識してしまいそうで恐ろしいのです。
私の使っているsnsにはいいね(Favorite)やリツイート(ブースト)などの機能がありますから、そこになにかを投稿する限り、"見られることを意識しない"のは不可能だと思います。
私にとって絵を描くことは娯楽なので、描いたものは"作品"でも"イラスト"ではないと思います。見られることを意識したら、それは娯楽でなくなってしまう気がするのです。
………なので、これからはなにかを描いたらnoteに投稿するつもりです。
私のnoteは私個人で完結しているものですから、安心して投稿できますし、noteここは行き場の無い感情の掃き溜めみたいなものなので、誰かに見られていることを意識せずに済みますからね。

…というわけで、昨日描いたもの

私のなかで今、宇宙服がアツい!!!
宇宙服に惹かれています。宇宙ってけっこう広いみたいだし、いつか行ってみたいです。
東方紅魔郷は大好きな作品なので、けっこう頻繁に描いてます❕
"人類は十進法を採用しました"と言っているように見えるポーズがお気に入りです。
宇宙服を来た東方のキャラクターを描けと言われたから、折角だしルーミアを描きました。
"聖者は十字架に磔られました"と言っているように見えるポーズがお気に入りかも‼
慣れないペンを使っというのもありますけど、動きが感じられないから1から描きなおしたい❕
BLUEREFLECTION 幻に舞う少女の剣の司城来夢ライムを描きました。
ライムはリフレクター…魔法少女に変身して戦う際、
…なんと🐻クマのぬいぐるみを武器にするんです‼初めて見たときは笑っちゃった‼
主人公思いのとてもかわいい子です。

…そういえばブルーアーカイブを始めました。
ステージを攻略せずとも、最初からメインシナリオが全て解放されているらしいです。
………よほどシナリオに自信があると見た‼
よくシナリオが良いと聞くので、かなり楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?