見出し画像

お嬢様の手記Ⅱ

冬の太陽に にじむ昼下がり 舗道の片隅で 愛にしがみついて 冷たい手のひら 息をかけた瞬間とき ほんのちょっとだけ 勇気が湧いてきた

10月31日👻ハロウィーン🎃12月31日🎄クリスマス🎅になるたび、思うことがあります。
Twitterやマストドン……わたくし周辺まわりには、自らを"社会不適合者"であると、俺は"シャフ"なのだと吹聴する方が沢山おります。
いつもsnsに張り付いて、延々と何かしらツイート、或いはトゥートしている…そんな、社会性の欠片もないアカウントたちは、季節のイベント(…今回であればハロウィーン)でも、いつもと変わらず意味のない呟きをしているのかというと…驚くべきことに、半数以上はノリノリで楽しんでいるのです。
仮装して外出したりしませんが、アカウントのアイコンやバナーを特別仕様にしてみたり、trick or treatと言ってみたり、普段は決して作らないかぼちゃ料理を作ってみたり…。

………あるじゃん、社会性ッッッ❗️
全ッ然シャフじゃないじゃんッッッ‼️

…別にそれが良いとか、悪いとか、そういうことではなく、私は羽目を外せるタイプではないので、羨ましいな〜と思って眺めております。

今日描いた絵

黒セーラー服は素晴らしいと思います。
長いスカートは素晴らしいと思います。
ウェーブがかった髪の毛は素晴らしいと思います。
スケバンぽくなったけど、スケバンじゃないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?