見出し画像

お嬢様の見る夢

Love to wish Hold on you

久しぶりに嫌な夢を見ました。夢から覚めて、シャワーを浴びてから書いています。
冷静になって思い返すと、恐ろしくはあったのですが、それ以上に不気味で、意味のわからない夢でした(…そもそも意味のある夢なんてないのかもしれませんけれど、ここでいう"意味のわからない夢"というのは、どういう夢だったかと問われたとき、返答に困るような夢のことを指します)。
…寝汗が酷くて最悪でした…

………初めは、よくわからない場所?で、目の前に何かが映し出されました。
なんとなくですが、映し出された"そこ"に転送ばされるんだな、と理解わかりました。そこに映っているのは、20歳くらいの女性が、わたくしの顔を覗き込んでいる場面で、後ろには家族らしいものもいて、ああ、これから私は、この一家(❔)の元へ飛ばされるのだなと直感しました。

場面が切り替わり、私はそこで、その一家と談笑しているのだけれど、突然女性以外の人間が遠くに行ってしまって、私は動けなくなって、そうしたら女性が私の顔を覗き込んできて、その黒目がどんどん大きく、黒が深く濃くなって、まるで眼球がくり抜かれて、奥の暗闇やみを見ているのかと思うほど目が真っ黒くなりました。

女性は何か話しているのだけれど、目に囚われて言葉を聞くどころではなくて、私も動けませんから、硬直した状態で女性の顔がどんどん迫ってきます。すると徐々に声が聞こえるようになって、何を話しているのかと思うと、先ほど談笑していたときの続きを会話はなしていたんです。決して独り言などではなく、明らかに私と話をしているようでした。
私は唇を動かすことができませんから、相槌を打ったり、会話することはできませんでした。けれど、目の前の人は、私に向かって、不気味に私の顔を覗き見て、話し続けていました。

………暫く時間が経過つと、場面は初めの場所に戻り、目の前の一家は消えました(消えたというより、私が移動したのだと思う)。
夢の初めに戻ったようで、目の前には、初めと同じように、何かが映し出されていました。
先ほどの一家が映っていたのだけれど、背景だけが違っていました(…背景というより内装と言った方が正しいかもしれません、家の中にいたような気がしますから)。
すると、先ほどと同じように、その場所に飛ばされて、談笑が始まって、同じように見つめられ、また初めの場所に戻り………
…幾度もこれを繰り返しました。
身体が言うことを聞かなかったのだけれど、なんとか気力を振り絞り、その女性の首を絞めようとしたら、まあ手は動かなかったのだけれど、私の気迫が伝わったのか、夢が終わり目が覚めました。何故締め殺そうとしたのかは思い出せませんが、おそらく恐怖から逃れたかったのだと思います。
その女性の顔が本当に恐ろしく、それが暫くの間目と鼻の先にありましたから、怖くてたまりませんでした。

とにかく長い夢だったのですが、実際には1時間ほどしか経過していませんでした。
ここ数日は精神的に安定しているので、嫌な夢を見ることはほぼ無かったのですが、こんな夢を見ると、朝から11/1きょうはもうダメな日なのかと思ってしまいますね(笑)

今日描いた絵

女の子描きました!
色塗りってワケわかんないかも!
いろんな機能を教えてもらったのだけれど、
使っているソフトがシンプルすぎてその機能が無かった(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?