見出し画像

煙があろうと意外に楽しくて

兵庫から涌谷へ来て5ヶ月が経った。この5ヶ月はあっという間だったし、気づいたら1年が経っているのだろうなと。短期間に友達(家族も入れて)が16人も涌谷へ来てくれた。今月も大学時代の野球部が来てくれるし、これってすごくありがたいな。

こんにちは!まるちゃんです!

先週の土曜日は大曲の花火大会。友達も東京から新幹線で来るということで古川駅で拾って一緒に行った。大きな花火大会に行ったことはなかったから楽しみで仕方なかった。ただ、2時間も3時間も飽きずに見られるのかなって不安もあった笑


下道でゆっくり行ってたのでオープニングが始まっており、ミッキーが浮かんでて「すげー!!」とありきたりなきアクションをしながら歩きつついい感じのところを見つけ自分の席を確保。

準備完了でそろそろ花火が上がるかなってときに理系の友達が「雨上がりって煙が溜まって花火見にくくなるかも」と。雨降ってるわけじゃないしそんなわけないやろ〜なんて話をして花火開始。

「ドンッ」って心臓に響いて花火が打ち上がり、テンションも上がってくる。カラフルな花火や大きめの花火、これがどんどん上がってくるのか…いいね!

と思っていた矢先、


「なんか見えにくくね??」

と友達と声がそろう。うん、煙邪魔だわ。
なんか後ろで爆発してるだけ??

うわあああああああああああああああああああ

天気悪いとこうなるんか。ショック泣


とは言いつつもずっと煙で見えないわけではなく、こうやって綺麗に見える瞬間も多数。私は花火の景色もそうだけど「ドンッ!」っていう音も楽しんで盛り上がり、友達とあーだこーだ喋っていたら気づいたら2時間経っていて景色の割に大満足。

帰りは渋滞にもまれ、時間はかかったものの何とか無事帰宅。次行くときは有料観覧席からみようかなあ。夏の良き思い出がまた1つ増えました。東北のお気に入りスポットあれば教えてくださいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?