見出し画像

4/20(土/雨)【趣楽…🕔・🇺🇸戦闘機グラマンに思う】


 ⭐️   前述の投稿は
  『facebook・過去の思い出を振り
   返ってみましょう。』の記事だ

  投稿した事自体 すっかり失念していた。

  あの時 祖父(M37生)が、
  🇺🇸戦闘機グラマンの機銃掃射に
  倒れていたら 今の私は無い

  じいちゃんには たくさん
  教えてもらい 愛情も頂いた 🙏

  改めて 生命(いのち)の繋がりに
  感謝したい。😊

  博じいちゃん ありがとうございます ^ ^

             趣楽
          (眞木優の詩号)

【眞木優の所感】
『♪ いのちの歌』の調べ(再認識)は、
本日、『朋友』との再会が、キッカケです。

この場を借りまして、
世界🌍の平和🕊️を願うと共に

『朋友』との再会に、心より感謝・御礼を
申し上げます。😀


⭐️備考

4/20【グラマンに想う】
今は亡き祖父から引き継ぎました📕「グラマン機銃掃射」の弾丸です。

走って逃げる後から「掃射」を受け、踵(かかと)の地面に刺さった「銃弾」です。

この時期、世界的な危機が訪れています。 出来る事を粛々と行っていきたいと思います。

毎日、感謝生活です。ありがとうございます。
眞木優

📕
当地は、かつて、若鷹の基地(目達原飛行場)
がありました。

祖父は、戦闘機グラマン・パイロットの顔が、
ハッキリ見えたと語ってました。

また、その弾丸頭部には、閃光弾らしき塗料が、
塗られてます。

当該基地の隊長さんは『山口榮』さまで、
祖父と親交がありました。

戦後、地元STSテレビ『歌われなかった部隊歌』の特番撮影時、隊長さんが、我が家を訪れ、昼食を共にしました。

隊長さんは、撮影に伴い、ヘリコプター基地と町長室にも行かれたと聞いております。

 * 関連ブログ(戦争体験談等)を併せて、
 当時の状況を、記録いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?